自由研究百連発


研究タイトル







動機
IT革命時代、お化け屋敷は進化しているのか。
コンニャクがひやっと当たる、そんな古き良きお化け屋敷が21世紀にはどんなことになっているのか調べてみたい。
しらべること
驚くべき仕掛け。3Dが出てくるとか。
あるいは人間の恐怖には前頭葉は関係ないので原始的なままかもしれない。
しらべる方法
突撃調査。とにかく体験してみる。
準備
斬新そうなお化け屋敷をリサーチ。怖くてプレイしたことがない人気ゲームソフト「バイオハザード」の実体験版が東武動物公園にオープンしたというのを石崎が聞きこみ、カプコンさんに電話して取材依頼。快諾を得る。
調べた日
2001年7月12日
調べたひと
黒田、石崎
たいへん度

かんたん。東武動物公園へ行くだけ。でも「地図は読めない、話も聞けない」黒田&石崎は道に迷ったあげく、取材をコーディネートしてくださった某代理店さんを1時間も炎天下の中待たせる。最低。

研究結果はコチラ
自由研究top

アット・ニフティトップページへ 個人情報保護ポリシー
Copyright (c).2001 NIFTY Corporation
アット・ニフティロゴ