デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示
アット・ニフティロゴ


特別企画
 
月刊総集編2006年3月
走馬燈のようによみがえるけどたった一ヶ月。


林: 1年の1/4が終わりました。
古賀: 4月になるってそういうことなんですね。
林: 学校でデイリーを見ていた人も就職して見られなくなるかもしれませんね。
古賀: 会社でも席替えで見にくい席に変わる可能性もあります。
林: デイリーよりも新しい職場になじむことを優先させてほしい…、というのはうそで、会社やめても毎日見ていただきたい。
古賀: 仕事と私、どっちが大切なの?! と叫んでおきます
林: 逆に4月から窓際になったかたは、1日じゅう見てください。
古賀: そんなかたに向けて3月のお勧め記事をピックアップしていきましょう。
林: 閑職バンザイ!
(構成:デイリーポータルZ編集部)



魂が抜けた住さん。交番の前で。「毛むくじゃら
小野さん親子。「コワモテになっていいことをする
たしかにどうでもいい。「どうでもいいことを大々的に宣伝します
色あせたキッコロと泣いてるモリゾー。「愛・地球博へ行ってきました
若い女の子だらけ。「初めてのキャー! 大型新人男子アイドルグループ観覧記

一ヶ月のあいだにこんなことが

林: ではキャッチーなのからいきましょうか。「毛むくじゃら
林: 住さんはカツラとか毛をテーマにした記事が多かったですが、ついに全身に。
古賀: そういう欲求があるんでしょうか。
古賀: でも心なしか、ネコバス化したあとの住さんは魂が抜けたような表情なんですよ。
林: あ、たしかに表情が軟らかいですね。
林: そして衝撃的なぷっつりとした終わりかた。
古賀: 最後の写真、後ろ交番じゃないですか。つかまるぞ。
林: こんな人捕まえてしまえ、というのが「コワモテになっていいことをする
古賀: この人、圧倒的にあやしいのですが、何しろやってることはいいことなんでいかんせん。
林: 最後のページではついにご両親が出てきましたからね。
林: 小野さんの結婚式でご両親にあったんですが、うちの息子がいつもばなかなことをして…って恐縮してました。
古賀: 今回もお母様は全般にポカンとしてらっしゃるようです。
林: おかあさんいい表情ですね。
古賀: お父さんがやけに楽しそうなのも気になりました。
林: あと、これもどうかしている。「どうでもいいことを大々的に宣伝します
林: 1ページ目からどうでもいいですよね。
古賀: やってるあいだにどうでもよすぎてやる気なくなちゃって続けるのが大変でした。
林: モチベーションがあがらないんですね。
古賀: なんか「しーん」とするんですよ
林: 表情は学生運動っぽいですが
古賀: なんか、運動とかデモっぽくしよう! ってところでかろうじてやる気を出しました

見てきた

古賀: これも読むほどに「しーん」としていってすごく良かったです。「愛・地球博へ行ってきました
林: キッコロが白くなってたのがよかった
古賀: 車掌さんがぼーっとしてるのもリアルです。
林: 腕組んでるってどういう電車なんすかね
古賀: 自動運転ってこういう未来だったんですね。
林: 観光っぽさではこれも興味深かったです。「初めてのキャー! 大型新人男子アイドルグループ観覧記
古賀: こういうことになってたのか! って
林: オープンカーが走る。そしてクレーン。子供のころに後楽園で見たサーカスがこんなでした。
古賀: でも、やる側も見る側もどこか「冷めてた」とかすごくへーと思うレポートでした
林: それリアルですよね。テレビだと「熱狂」って紋切り型のまとめでおわらせてしまうのに。
古賀: こういうリアルって重要っす

 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

 
Ad by DailyPortalZ
 

アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation