デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示
アット・ニフティロゴ


土曜ワイド工場
 
14年前のタイムカプセルを掘り出す


唐突だが、14年前に埋めたタイムカプセルを掘り出すことにした。

実家に帰る機会があったので、完全に忘れ去る前に掘っておこうというわけだ。

ヨシナガ



 

たしかこのあたりに埋めたはず。

今ではすっかり苔むしていて14年の重みを感じます。

 

 

ドキドキしながらスコップで掘ってゆくと・・・

 


でたー!!!

KO・U・HU・N☆

 

14年前に学研の付録で付いてきたタイムカプセルが再び僕の前に姿を現す。


中に水が入らないように接合部分はロウで接着したりと、かなりがんばって製作した企画が、今まさに実ろうとしているのだ。


果たして14年前の僕は、未来の自分に何を託しているのか?

 

いざオープン・ザ・カプセル!!!

(お宝鑑定団っぽく)


 

 

産業廃棄物・・・?!

KO・U・HU・N☆


なぜか入っている単3電池。すっかり腐敗している。


別に今の僕に単3電池は必要ないし、必要となればコンビニで買える。200円位だ。

過去の僕はいったい何を考えていたのだろうか。

 

とりあえず電池は無視して、他のアイテムに期待を抱きながら開封すると・・・

 

・・・・。

 

スーパーボール、ビー玉、マグネット、消しゴム、鉛筆(腐敗)、チョコの包み紙など、本当に全てがゴミのようなものばかりだ。いや、ゴミそのものと言ってもいい

ここまでくると、これはもはや奇跡と呼べるのではないか。(いろんな意味で)

 


というか、

僕は今でもスーツのポケットにスーパーボールが入っているので、


今の持ち物と全く変わりがない
気がする。

 

成長ゼロ。

 

 

図らずも露呈した自分の成長過程。


14年の重みを想像して、少しセンチメンタルな気分になりながら、


とりあえずカプセルはゴミ箱に捨ててまいりました。(実話)

本当にありがとうございました。

 


と、いうことで今日のクラフトは「電池」です。

ペーパークラフトダウンロードページへ
  展開図を表示するにはAdobe Reader が必要です。お持ちでないかたはアドビシステム社のサイトからAdobe Readerをダウンロードしてください。

 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

 
Ad by DailyPortalZ
 

アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation