デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示


フェティッシュの火曜日
 
 
改名しよっかなぁー

こんがらがってきたので……

いろんな人に話を聞けば聞くほど考えが混乱し、訳が分からなくなってしまった僕は、再び占いに頼ることにした。

今度は占い界ではおなじみの「原宿の母」だ。


原宿で占いをはじめて28年、通称・原宿の母こと「菅野鈴子さん」を訪ねる

真剣に占っていただいた「原宿の母」

原宿の母、ライター名を斬る……のか!?

たくさんの若い人が悩みを抱えて毎日毎日相談にやってくるのよ。大半は恋の悩みだけどね。私はそんな人たちに夢を与える仕事なの。と語る原宿の母。

占ってもらうには本当は予約が必要らしいが、特別に取材許可をいただいた。ありがたい。

そして、自分の将来のことになれば俄然行動力が出る僕。誰だって自分がかわいいのだ、許してくれ。

母にはタロットカードを使った占いと誕生日から割り出したソウルナンバーを使った占い、そしてここでは書けないが、秘密の占いを何個かやってもらった。



占いの結果

母「7月17日生まれかぁ。誕生日に「7」が入る男は優しい男性が多いのよ。悪く言えばナイーブ。女性の場合は逆で、強い人が多い」

梅「うーん……。当たっている気がします」

母「ソウルナンバーも「7」だね。7は目標があるといい。忙しいほどいい。夢や野心があればいい人生を送れるわ。興味がないこと以外はやらせてもうまくいかないし、感性があるからライターは適職だよ」

梅「まじっすか!」

正直ここに来るまで原宿の母はわりと毒舌だと伺っていた。なんだか安心した。

母「直感の星を持っている。ラッキー7の7だから強運。ライターを本職だとすれば副業もたくさんやったほうがいいわね。あなたは忙しければ忙しいほど力を発揮する人だから」

梅「そ……そうなんですか。忙しすぎるのはやだな」

母「枠にはまるのがきらいだし、無理に枠にはまろうとすると失敗する人なのよ。悪く言えばわがままだけど、内に秘めたものは熱くて、自分の考えを貫き通す人だね。だから自分独自の名前を付けたがるんじゃない?」

(なんか図星だ。そうか。僕は自分らしさが欲しいのか。そう思うと自分らしさが欲しくてカタカナだーって言い張っているような気がして少しかっこ悪い気がした)


タロットで占うと仕事のカードが出てくるそうです。

で、名前はどうなのか?

母「今年は古いことが終わって新しいことがはじまる年。ライター以外にも何か新しいことに挑戦したんじゃない?」

梅「あ、そう言えば今年からライター業以外に雑誌編集の仕事とテレビのリサーチの仕事をやっています」

母「やっぱり。名前はこのままでいいよ。ただ、今年の誕生日を迎えた以降に、あなたにとって尊敬できる人にアドバイスを受けて名前を変えることはありえるかもね。今年はいろんなことを学ぶ年だから」

梅「あの、さっきから結構いいことを言われている気がするんですが、逆に僕の持っている運勢で悪いところはありますか?」

母「そうねー、やる気がなくなると本当に引きこもってしまうぐらい浮き沈みが激しいタイプなの。だからとにかくいつも新しいことに挑戦すべきね」

梅「調子が悪くなると引きこもる……それも当たってます」

母「あと、あなたは胃と腰が弱いわ」

梅「胃痛にはよくなるし、腰も去年怪我をしてからちょっと腰痛気味なんですよ。なんでわかるんだろう? 不思議だなー」


ちなみに、原宿の母と僕は相性がいいらしいです。
確かになんだか話しやすかった気がします。

原宿の母 菅野鈴子

150−0001 
渋谷区神宮前4−31−11 COSUMO HARAJUKU501
TEL/FAX: 03−3470−1734
https://harajuku-haha.com/
営業:12時〜7時ぐらいまで(不定休あり)

 

デイリーポータルZは、ライターが興味をあることを取材する、というコンセプトだが、今日ほど自分の興味、というか他人にとってどうでもいいことをテーマに掲げて突っ走った企画は少ない気がします。自由な取材をやらせてもらって感謝感謝の一日でした。

今回の記事の中で、客観的に伝えられるべき情報があるとすれば、どちらにしようか思い悩んだとき、誰かに相談(先輩であっても占い師であっても)するといろいろな参考意見が聞けて新たな発見があるからやってみるべきだぞ、ということでしょうか。

そして、改名についてですが、改名を視野に入れつつも、今回は原宿の母の意見を信じ今しばらくは梅田カズヒコの名前でいかせていただこうかと考えております。
最後になりますが、これを読んでいる読者のかたへ。僕の改名話しに付き合っていただいて本当にありがとうございました。



 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻るバックナンバーいちらんへ

アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation