デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示
アット・ニフティロゴ


ロマンの木曜日
 
ザ・ピラミッド温泉
クフ王気分でリラクゼーション

栃木県は那須塩原市に、ピラミッドの温泉があるという話しを耳にした。
ピラミッドと温泉、あまりにもかけ離れていてイメージが湧かない。温泉は湧いているのに。いったい何だろう、ピラミッドの温泉って。
百聞は一見にしかず。
興味津々で行ってみたら、ありましたよ、ピラミッドの温泉が。
しかも、今回特別にピラミッド内部で一泊させてもらいました。
ピラミッドパワーの効果やいかに。

工藤 考浩



ピラミッド+温泉

目指すピラミッド温泉は東北自動車道・那須塩原ICを降りたところにあるとのこと、東京から2時間ほど車を走らせる。
あらかじめ電話で宿泊の予約をしていたので、宿の存在は間違いないはずなのだが、ピラミッドと温泉のふしぎな組み合わせがボクを不安にさせる。


インターを出ると、看板が見え始める
そのまんまな看板。上から何か出ちゃってるし

 

案内板が迎えてくれる

高速を降り、那須平野に広がる雑木林を少し走ると、道ばたに「ピラミッド温泉」という看板が現われ始める。
数百mおきに看板は立っているのだが、それぞれの看板に統一性がなく、それがまたボクの不安をあおるのだ。
大丈夫なのか、ピラミッド温泉は。


○○ 反対!!のアジ看板のようだったり
やにわに名称が変わったり

 

ピラミッド・スグソコ

不安がってばかりいてもしょうがない、倒れるなら前向きにと案内の矢印に従って進むと、だんだん看板の密度が増してきた。
どうやらピラ ミッド温泉へと着実に近づいているらしい。
まるで古文書を頼りに遺跡を探す探検隊の気分だ。

隊長!まもなくピラミッドに到着のもようです!


残り700mまで迫ってきた。そして美術館ときたか

 

やぶから棒に、やぶからピラミッド

道路の周囲は雑木林が続いており、なかなか視界が開けない。
カーブのたびにまだかまだかと目をこらしていると、木立の間から、明らかに周囲の自然の色彩とは異なる構造物が見え始めた。


ん?何か三角っぽいかな?
うん、三角だ
ピラミッドだ、ピラミッドだね、ピラミッドだよ

 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

 
Ad by DailyPortalZ
 

アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation