デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示


チャレンジの日曜日
 
犬吠崎で犬は吠えるのか

 
犬吠STAGE(1)
灯台

海といえば
灯台!
ということで
ここ犬吠埼には全国でも有数な
灯台があるのです


それがこれだ!!


灯台 とぉーーーん!!


この
豪快な犬吠埼の突端にそそり立つ犬吠埼灯台は
レンガ造りの建築物としては日本一の高塔(31.57m)でして、
平成10年には「世界の歴史的灯台100選」に選ばれたほどの
灯台界のエリートなのでございます。

いやぁ
まさに白い巨塔ですね。


で、なんとこの灯台
中に入れるようになっておりまして、

灯台の頂上に行くためには
99段ちかくの
えらい急傾斜でえらい螺旋状の階段を
上っていかなければならないとのことでして
かなりハードな状況でした。

でも大丈夫
僕も今までさんざんいろんな塔をクリアしてきた男です。
  (すべてゲームで。)

そんなファミ魂を胸に
階段をグルグルまわって
上りつめていきましたら、
頂上まで着きました

そしてそこで目にることになった
あまりに雄大な景色が

こちらです!!

 

      ドッ ホーン!!

おぉ

大海原です。
ビジュアルショックです。

松竹か何かの映画のオープニング映像の海原も
確かここだとかここじゃないとか。

 

     ザッ ハーン!!

 

おぉ
こんなキレイな海風景
ファイナルファンタジーやドラクエ8くらいでしか
見たことがありません。

ん?こういう人生まずい?
ファミっ子ゆえに
原体験がゲームってことが多々あります。


そしてその一方、
ジャンプっ子としては
こんな大海原を目にしたら
「海賊王にオレはなる!」
と叫びたくもなりました。

あの麦わらも
グランドラインをめざして
この地から
アラバスタやウォーターセブンへと
旅立って行ったんですものね。


というわけでまた
全員が「ワンピース」を読んでいるという前提のもと

進めさせていただいておりますが、

ふと
地上を見下ろしてみましたら


モモいました。

やっぱり
遠くからみても黒いんですね。

・・
とまぁ
そしてそんな灯台をとってと降りまして
そのふもとに着てみましたら
ありました
断崖絶壁。

 ダッ フーン!!

 

おなじみ2時間ドラマで
犯人が最後にすべてを打ち明ける場所ですね。
確かに実際にその場に来て着てみると
なんかいろいろ打ち明けてみたくなりました。

そんな
大海原へとかなり突き出した
犬吠埼の灯台付近だったわけですが、

 


      「乗ったワン」


      「乗ったワン」


とまぁ
モモはヒマらしく
犬が乗ったりしてはいけないところに
いろいろ乗りまくっているようでした。


で、
実際の
この灯台自体に対しては、


 「あぁ 灯台ね ありえるありえる」

と、まぁ犬的には
とりあえず
平静を装っている感じではありますが、

しかしこの
チョー犬吠な感じの
豪快に犬吠埼にそそり立つ白亜の塔を前にすれば
犬ならきっと
誰だって吠えてしまうことでしょう!

ではついに
このチョー犬吠な
劇的な約束の地にて
犬は「ワン」と吠えてくるのか
調べてみたいと思います!!!


さぁ

おいモモ、


      
       「ん?」

 

「ワン」は!?



         「……」


あれ? 
お、おかしいな

ではもう一回
モモ、「ワン」は!?


          「………」

 


あ、あれ?
この約束の地にちょっと萎縮しちゃってるのかな?

ではもう一回


…「ワン」は!?


          「……」

 

 

 

 

 

 

 

吠え〜 吠えず

 

 

 

あいかわらず
空気を読めない犬ですが

とりあえず最初のこの地では
犬吠埼といえど
そんなには吠えないようでした。


さぁではそんな
犬吠クエスト
ではよりビジュアル犬ショックな地に向かうべく
気を取り直して
次の犬吠STAGEへと
行ってみたいと思います!!


 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

 
Ad by DailyPortalZ
 

アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation