デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示


ひらめきの月曜日
 
エビフライの太らせ方


パーンと弾けました

エビフライが破裂するなんて話、聞いたことがない。
やはり、無謀な試みだったのだろうか。


第一層が破裂しても、第二層がエビを守ってます

しかも通常より衣が厚いだけに、問題は揚げ時間だ。低温でじっくり揚げたくても、外側はもう色づいている。

…まぁ、さすがにもう火は通ったかな、と勝手に見定め揚げ終了とした。


上のはアメリカンドッグじゃなくて、いま揚げたエビフライですよ

この角度から見ても、いかに太いかが分かる

なんだかもう、うまそうなんだかマズそうなんだか、それすらも判断がつかない。とにかく「初めて見る食べ物」ということだけは確かだ。

匂いも、通常のエビフライとはひと味違っている。これは「おかず」の匂いではなく「お菓子」とか「菓子パン」の匂いだ。…うむ。これは揚げパンに近いな。

えーと、この巨大エビフライが「なんだこりゃ」という味なら私の勝ち、というゲームなんでしたっけ?
(すみません。我ながら、ちょっと度胆を抜かれて趣旨が見えなくなっております)

まずは、食べてみましょうか。


では、通常サイズのエビフライから →
エビ、ぷりっぷり。心の底からうまい。これぞエビフライにおける適正衣量と言えるのではないでしょうか
続いて、巨大エビフライ →
空洞出現。それにしても、なんてエビが小さく見えるんでしょう

それこそ、アメリカンドッグにかぶりつくように、大口を開けてガブリと食べた。

ああ、なんということだろう。…おいしい。「そんなハズはない」と思いながらも、おいしい。これはまさに揚げパンだ。しかもエビ入りだ。マズいわけがない。特に衣がおいしい。フカフカとパンの味がする。

おいしい物を食べて嬉しい気持ちと、「ちっ、なんだよ、ウマイのかよ」という気持ちが相まって、なんとも言えない気持ちのままに食べ終えた。

だってもう、この部分なんてパンだもの

だからといって、私がお総菜コーナーのエビフライを全面的に許したわけじゃない。あくまでこれは揚げたてだし、生のパン粉を使ったし、熱々だし、えーっと…。

「まぁ、こういうのもたまにはいいんじゃないですか」と、と、負け惜しみにも似た感想を言って終わりにします。

私はこれからも、薄付きのエビフライを食べますから。食べ続けますから。

みんなも、好きなように食べればいいじゃない。


 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

 
Ad by DailyPortalZ
 

アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation