デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示


ひらめきの月曜日
 
瓶詰めツマミを食べ切る法

ほんの少しずつ

本来はチョコレートを乗せるための紙に、酒のツマミを盛りつけていく。

それにしても、なんというジャストサイズっぷりだろう。まるで、ツマミの為にあつらえたかのようじゃないか。


ほんの2口、3口でなくなるような量を、ちんまりと

いやあ、我ながらいいアイデアだと思う。「これをズラリと並べたら、さぞや壮観なことだろうなぁ」と想像するだけで、自然に顔がニヤけてくる。

しかしこの紙皿、時間が経つと珍味の水分を吸収するのかヘタッとしてしまい、少々安定感がない。

やはり、この紙皿を支える外枠が必要なようだ。でもピッタリ収まるようなケースって、なにかあったっけ…?


ってなわけで、急遽メリーチョコレートの売り場に走りました


これならピッタリだろう。本来あの紙皿が入るべきは、この箱なのだ。いわば約束された地と言える。

好物ではあるが、今回チョコレートに用はない。必要なのはプラスチックの外枠のみ。中身(チョコ)を取り出してタッパーに移し替え、まだチョコの匂いのする容器をざっと洗う。


おお、キミに用があったんだよ! なんて理想的!
タッパーに3段重ねで入った中身50個。これは後で大事に食べよう

チョコレートの買い出しに行ったついでに珍味も買ってきた。「食べきる」のが趣旨なのに増やしてどうする。

でもまぁ、せっかくだから豪勢にいこうじゃないか。


ザ・本末転倒な珍味たち
これが大好物の子どもでした

紙皿に珍味を入れ、それをプラスチックの容器にスポッとはめていく。

横に長いチョコレートが入っていた枠には、せっかくだから御飯を詰めよう。酒のツマミって、御飯と相性いいんだよなぁ。…うふ。うふふふふ。笑いが止まらない。

そしてついに、夢のような珍味の箱が出来上がりました。是非、次のページで私と一緒にニヤニヤしてください。


 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

 
Ad by DailyPortalZ
 

アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation