デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示
アット・ニフティロゴ


特別企画
 
カレーはよく考えたら、汁とめし !(1000円あげるから総集編第1回)


当サイト、右端で密やかに運営しております、写真投稿コーナー「1000円あげるから…」の、今回は総集編その1です。死んだふり写真を募集した「どこでもダイイン!」、街の風景を切り取った「商店街をいろどるサムシング」、食べ物ネタ「今日タマゴを食べたよ」「ドンブリものを真上から激写せよ」「スペシャルなカレー」……等々に投稿された、名作品を紹介します。ゴールデンウィークにパソコンの前にいる貴方、ビールでも飲みながら、ステキ写真をゆっくり見直して、楽しんでくださいませ!(あ、未成年はファンタね!!)

(text by:大塚 幸代



大塚:では、第1回目の「どこでもダイイン!」から見ていきましょう。まず……こんなに皆さんが、倒れたがっていたとは、思いませんでしたよ。
古賀:ハードル高いテーマかなあと思っていたら、みんなバッタバッタと!
大塚:顔見えないし、投稿しやすかったのかなあ。
古賀:そういえばほとんど、うつぶせですね。
大塚:あー死に顔の演技って、難しいかも。仰向けで死んだふりの、何倍も難しそう。
でもこれ、死んだふりを撮影してる時、顔はニヤニヤ笑ってそうですね。
古賀:みんなたのしそうですよね。
大塚:たのしそうに死んでますね。
古賀:たのしそうな死んだふり、101体。どんなページだ。


アイデア満載の、ゆかいな「死んだふり」が集まりました。

古賀:芝居してるのと、ギャグのと、景色ものと、3つに別れてる気がしました。
大塚:シチュエーションネタ……公共の場ほど、違和感あるんですよね。
古賀:電車内とかですね。電車の写真、私はいちばん好きでした。


乗り物内での死んだふりはキャッチー。

古賀:あと、冬だったから、雪の上に倒れてる投稿が多かったですね。


鉄棒中に死んだふり。

古賀:しかし、この回に関しては、誰が優秀とかそういうよりも、ばーーーーって写真が並んでいたのが、壮観で良かったです。
大塚:ダイインは大勢でやったほうが迫力ありますね。……あ、そういえば、数人で倒れてる写真とか、なかったですね。
古賀:あ、本当だ。
大塚:デイリー読者、友だち少ないのかな……心配です。
古賀:デイリーポータルグッズを使って、横のつながりを、作って欲しいですね!
大塚:なんだなんだ、いきなり宣伝してますね。
そういえば、ライブイベントなんかで、ネットを通じてつながった人たちが、同じ色のバンドを手首に付けて、逢ったらハイタッチする……なんて文化が、あるらしいですね。
古賀:じゃあ、街でデイリーグッズを持ってる人を見かけたら、ハイタッチで!
大塚:ハイタッチでお願いします!

 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

 
Ad by DailyPortalZ
 

アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation