デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示
アット・ニフティロゴ


特別企画
 
ハート模様のついた、猫の肉球とか(1000円あげるから総集編第2回)


当サイト、右端で密やかに運営しております、写真投稿コーナー「1000円あげるから…」の、今回は総集編その2です。萌え萌え画像の集まった「ハートの形してるぞ」、紙フェチ心をくすぐる「包装紙コレクション」、ピンク色が並んだ「先どり、さくらいろ」、ステキ植物写真の「ど根性植物エブリウェア」、微妙なビンテージ「なぜかウチにある食器」、ふしぎな「スケスケ、スケルトン物件」、肉体表現もの「マンガのポーズをして!」「腕メッセージ」……等々に投稿された、名作品を紹介します。ゴールデンウィークにパソコンの前にいる貴方、日本酒でも飲みながら、ステキ写真をゆっくり見直して、楽しんでくださいませ!(あ、未成年はコーラね!!)

(text by:大塚 幸代



大塚:「ハートの形してるぞ」ですが、猫ちゃん写真の投稿がいくつかありまして。
古賀:ええ。


萌えずにいられない画像たち。

大塚:これらの画像が、猫ファンの皆さんのコミュニティにリンクされてて、みんなが「うちもうちも」って、ハート型のもようのあるネコの画像をさらにアップしてて……誰か、ハート猫の写真集作ればいいのに、とか思いました。
古賀:それ見ました、萌え萌えでしたよね!!
大塚:前回の総集編でも書きましたが、やっぱり動物と子供ネタは、かわいいに決まってるので、ひきょうですよ! 
古賀:ええ、ひきょうだー。でもかわいいー!
あと、思いのほか「自然に出てきたハート型」ってのが多かったなーと思いました。
雲とか、炎とか、ホルモンとか。


大自然の生み出したハート…。

大塚:骨、良かったですね。あと渡良瀬遊水地とか、大ネタもありました。

地形ネタがくるとは。

古賀:あ、あれすごかった!
大塚:ハートは構造的に見つけやすいのかな。星型とか、むずかしいですかね?
古賀:複雑ですもんね。

大塚:では、かたちモノにつづいて、色モノ、「先どり、さくらいろ」。バーっとピンク系の写真が並んだのが、気持ちよかったんですけど、結構、さくらいろの解釈が、みなさん違いましたね。本当はすごく薄い色ですよね、ソメイヨシノって。ほとんど白に近い。
古賀:毎年桜の季節になると、「え、こんなに白かったっけ?」って驚きます。
大塚:しかしピンクって、人のテンションをおかしくする色ですよね。桜がちがう色だったら、花見はあんなことにならないんじゃないかと思うんですけど……。
古賀:確かに、桜がもし黄色だったら……黄色じゃもっとヤバいかな。
大塚: 黄色、マズいですねえ、日本が違う感じの国になってると思います。
古賀:あとこのこの消火栓、いいですよね。内股なかんじで。


うちまたなかんじ?

大塚:……家にほしいですね、インテリアに。

 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

 
Ad by DailyPortalZ
 

アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation