デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示


とくべつ企画
 
日刊デイリー総集編

変な語感のことばが次々と

「数字で語呂合わせ」
出題者:べつやくれい

投稿募集
数字で語呂合わせ 第1回中間発表
数字で語呂合わせ 第2回中間発表
数字で語呂合わせ MVP発表

古賀:語呂あわせって日本語に無理させるからか、自然とシュールになっていく感じがおもしろかったです
林:ぜんぜんわかんなかったんですが、はじめてみたら面白さがわかりました。

今週のアトラクション

18646150904
いやむしろイチゴを食おうよ(PONGさん)

古賀:これ、何事でしょう。 いやむしろイチゴを食おうよ
古賀:そんなこと語呂合わせで言われてもってのが続々
林:長い語呂合わせって新鮮でした
古賀:そういえばそうですね
林:回文に通じる居心地悪さです
古賀:MVPもまた思い切った選考でした

今週のアトラクション

887100794
母、鼻とれ、なくす(ガムと探知機さん)

林:不気味な絵の下の数字が
林:さらに不安
古賀:語呂あわせだってことを知らないと、もう何がなにやらのイラストですもんね
林:語呂合わせを聞くと、ああなるほど!って思うんだけど、すぐに「でも、それが何?」って気づきます
古賀:そしてとめどなく広がっていく不明感

今週のアトラクション

1088206
入れ歯外れろ(うてぃださん)

古賀:これも好きでした
林:どんな悪意なのか。数字で悪意。
古賀:言葉より強力に呪ってる感じします
林:それは確かに思います

林:MVP発表の回、いきなり「数字っていいですよね」って書いてあったのがあって、そんなこと言ってる人はじめて見ました
古賀:ちょっと思いつかないです。すごい着眼点でした。

ヨシダさんちの犬がしゃべりまくる

「モモは今ごろ何してるか」
出題者:ヨシダプロ

投稿募集
モモは今ごろ何してるか第100位〜76位を大発表!
モモは今ごろ何してるか第75位〜51を大発表!
モモは今ごろ何してるか第50位〜26位を大発表!
モモは今ごろ何してるか第25位〜1位を大発表!

林:これはヨシダさんが犬のフリしていつものコメントをつけてましたね

今週のアトラクション

●第24位
(おゆさん)
滝川クリステルのサインをもらっている

林:これにヨシダさん「松本マサヤのほうが欲しいワン!」て、人気ないほうに注目するヨシダ流ですよね

古賀:大量に投稿を掲載するのもすごいです
林:この回だけAM深夜ラジオのノリですよね
林:順位あんまり関係ないです
古賀:そうなんですよね
林:早い順
古賀:潔い。でも、犬がどこかで何かをしているかって、ある程度なんでも面白いテーマなんですよね。100個ちゃんとみんな面白くてすごい

今週のアトラクション

第1位
(いぐさん)
王監督が「ワンちゃん」である事に気づいてドキドキしている。

林:こちらの投稿がMVPなんですが、これもまたヨシダさんのコメントが超いまさらです
林:「あの人のホームラン数 異常だワン!」
古賀:1位なのに勢いでコメント
林:いま、王貞治に「ホームラン数、多いですね」って言える人はなかなかいないです。
古賀:さすが犬。

古賀:つぎは乙幡さんの「最近泣けたこと」ですね


 

▲トップに戻るバックナンバーいちらんへ

 
Ad by DailyPortalZ
 

アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation