デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示


特別企画
 
コネタ道場総集編(後編) 「ポストをはさんでマジトーク」の巻


石原:というわけで、道場のリニューアル案を話しましょうか。
林 :えっ、リニューアルするんですか!? 
石原:こないだ電話で話したじゃないですか。
林 :いや、気分を盛り上げようと思って。
石原:さっきからずっとポストをはさんで話してますからね。
林 :意外と居心地がいいです。

道場主の髪も逆立ってきました

石原:要するに現行の道場のスタイルは残して新しいコーナーを作ろうと。
林 :いまは昔と比べて入選のハードルが高くなっているんですよね。
石原 :そう、企画性やオリジナリティという点で。
林 :ライター登用を前提としたジャッジになっている。
石原:でも、短くても面白い日記や写真一発モノもけっこう来るんです。
林 :たくさんの人が気軽に投稿できるコーナーがあってもいいんじゃないか。
石原:ひとつは写真ネタ。
林 :これなんかどうですか?僕が撮ったんですが。


ご不要な子供お売り下さい

林 :「ご不要な子供お売り下さい」。
石原:岡持に子供入ってますよね、絶対。
林 :どこかに運ばれていくところです。
石原:まあ、こういう面白写真をじゃんじゃん投稿して下さい。
林 :フリーテーマの「写真道場」。


石原:で、もうひとつは毎回お題を出してそれに即した日記を募る。
林 :大喜利コーナーですね。
石原:僕はポスト円楽を目指します。
林 :ポストの前で宣言。
石原:円楽Zですから。
林 :強そう。
石原:円楽w
林 :それはむかつきますね。
石原:具体的には「あなたの特技を教えて下さい」とか。
林 :皆さんが自分の特技についてブログで日記を書く。
石原:もちろん写真もふんだんに使って。


林 :こっちのコーナー名は何にしましょうか。
石原:うーん、コネタ道場の新コーナーだから…
林 :コネイタ道場。
石原:発音をよくしただけじゃないですか。
林 :コネタヨットスクール。
石原:ダメです。
林 :作文道場は?
石原:ちょっと堅い。文章力も審査条件に入りますよ。
林 :サックブーン道場。
石原:タイのリゾート地っぽい。
林 :「日記道場」でいいんじゃないですかね。
石原:そうですね。


というわけで今回の総集編は終了。

コネタ道場が産声を上げて1年と3カ月。
「これからも皆さんの投稿に支えられつつ、
ひょうきんな運営を心がけます」
と道場主も言っておりました。

なお、リニューアル案は冗談ではないので、
5月中には2つの新コーナーが始まると思います。
本家道場ともどもお楽しみ下さい。

じゃあ僕は先を急ぐので


 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

 
Ad by DailyPortalZ
 

アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation