デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示
アット・ニフティロゴ


フェティッシュの火曜日
 
iPodのキズをとる
これがそのキズです


iPodを裸でかばんに入れっぱなしにしたら画面に細かいキズがたくさんついてしまった。

あたらしいiPodは動画も見られるのでこの画面が重要なのだ。テレビの画面にゴミがくっついているようなものでとても気になる。値段も高かっただけにヘコむ。

磨けばキズがとれるというので、新芽の香りただよう河原で磨いてみることにしました。

林 雄司



コンパウンドを使います

ただ磨けばキズがとれるというものではなく(何時間も磨けば話は別だが)、プラスチック用のコンパウンドを使うといいらしい。

東急ハンズで買ってきたので早速始めよう。


専用の布も買ってきたよ

コンパウンドを柔らかい布につけて磨いてゆく。コンパウンドがホイール部分の隙間に入らないように気をつけてごしごしとこする。


磨きます
きゅっきゅっきゅっ

磨きはじめて10分、変化が現れた。キズが明らかに小さくなっているのだ。


すごい! さらに磨こう
きゅっきゅっきゅっ

さらに10分磨くと、さらに小さくなった。結果がすぐに目に見えるのでとても楽しい。


ほとんどキズが見えない。さらに磨いてみよう
きゅっきゅっ
きゅっきゅ

磨くことさらに10分、コンパウンドのほかに専用のクロスも使って磨いてみると…


やった! キズが消えた!
わ〜い

磨くのって楽しいね

iPodがぴかぴかになるのも楽しいが、磨くという行為じたいも楽しい。無心になれるし、結果がすぐに見える。しかも「輝く」という分かりやすくて嬉しい結果である。

あっという間にiPodがぴかぴかになるので、僕と同じようにiPodにキズをつけてしまったかたは試してみてはいかがだろうか。だってわずか30分ですよ(お面の制作は9時間)。

ひとり安田大サーカス

おわり



 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

 
Ad by DailyPortalZ
 

アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation