デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示


フェティッシュの火曜日
 
Tシャツのイベントで売り子になってきました

ラスボス登場

いや違った、失礼。ちゃんと取材をしようと、このラブサミの主催者、実行委員長でいらっしゃる、宗方さんにお会いした。Tシャツブランド「ハードコアチョコレート」(以下コアチョコ)代表である。

コアチョコのブース前でお話を聞く。すごいんだなここも。これまた。


「いや、面白いポーズとかしなくていいですから!」と、やっとなだめて撮った一枚。

私 「なんだかもういろんな店が迫ってきて、私バターになりそうです!(とは言ってないが)」
宗 「おかげさまで、回を追うごとに会場も手狭になってくるくらい、参加ブランドが増えてきましたね。うちは下北沢に実店舗もあってネットと兼業だけど、うーん、参加店舗のうち9割はネット専業ですね。」
私 「先ほどもスタッフの方に『今度お店出しては?』なんて言われちゃいましたけど、敷居は高くないのですね?」
宗 「そうですね、これからもインディーズのお店がどんどん増えてくるでしょうね。」(基準はこちら

以下、宗方さんおすすめのお店含め、いろいろ(私に)キャッチーなTシャツをお見せするよ!


コアチョコのブース。カオス!ケィオス!
この女性を使うところに惚れたTシャツ。1992年に亡くなった不世出の女優。淡谷のり子さんの自伝ドラマで淡谷さん役をやってた方。(コアチョコ)
ビジンダーだ〜!もだえる私。(コアチョコ)
コケティッシュ!自動ドアに乗っても開かないという伝説の女優さんです。昔の女優さん(と、その撮り方)って新鮮な綺麗さですね。(コアチョコ)
マーズ・シックスティーンは公式Tシャツ制作で飛び抜けた存在。これは言わずと知れた「うまい棒」Tシャツ。
ハドソンからは、ゲームソフト「迷宮組曲」Tシャツ。(マーズ・シックスティーン)
素材と題材の使い方がすごいと思った。これは写真では見づらくなってしまったが、黄色のあの誘導タイル。(ちくわぶ
バンソーコープリント!(もちろん本物を貼ってあるわけはない)。印刷屋さん泣かせかも。(ちくわぶ)
できるかいな。そうかいな。(スカラヴィジョン
書いてあるからといって「決戦の金曜日」に着ていって果たしてどうなるかだな。(オウカンジルシ

やばい。今日いくら持ってたっけ。ぎりぎりの時間で出てきたから2千円くらいか。伊藤さんにお金借りて、あとでまた来よう、と思った。

(前出の宗方さん)「Tシャツもですけど、やっぱり力いれてるのは、特設ステージでのイベント!例えば新人のお笑い芸人さんにネタをやってもらうコーナーは、はっきり言ってノーギャラで出てもらってるんですよ。でも、去年ここに出て今年ブレイクする芸人さんが頻出して、ちょっとした登竜門になってるんですよ!」

ノーギャラとはいえ、受ければおひねりが飛ぶらしく、去年出てもらったプロレス物マネ芸人はおひねりで6万円!稼いでいったそうですよ!しかもトッパライ!


妙に男の熱気あふれる特設ステージでは芸人さんがまさに営業中。

 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

 
Ad by DailyPortalZ
 

アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation