デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示
アット・ニフティロゴ


土曜ワイド工場
 
25年のイラストを振り返る


ひさしぶりに幼稚園の卒業アルバムを見ていて驚いた。

ヨシナガ



これは・・!?

ひどい絵出たー!!!

KO・U・HU・N☆

 

一番右に書かれた下手な おかしなイラスト。

僕の書いたモノではなければいいな・・・と思ったが僕だった。

自画像らしい。

他のみんなの絵と全然違うのはなぜなのだろうか。

もしかすると後から鉛筆で書いた落書きがダメなのかも知れないと思い、画像処理で落書きを消してみた。

 


どーん

 

やっぱりおかしい。

 

他の子の絵に比べどこがおかしいのか考えてみると、髪の毛の書き方かもしれない。

いや、よく見ると鼻の形や口の大きさも変な気がする。

 

ようするに全体的に変なのだ。

 

 

 

その13年後、19歳の時にに描いたイラストがこれだ。

 

そして19年後、25歳の時に描いたイラストがこれだ。

 

どうしようもない感じ。

 

 

さらに、50を過ぎた母の書いた絵をみて愕然とした。

【かわいいパンダちゃん】

 

「五十にして天命を知る。」と孔子は言ったが、

親のイラストを見ればわかるように、おそらく僕は50を過ぎてもこういう絵を描いているんだろう。 天命とはほど遠い感じだ。

いや、逆に言うとこの下手な絵こそが僕の天命なのかもしれない。

 

そんなカルマを背負いながら、明日からも僕は下手な絵を描いていきたいと思う。



と、いうことで今日のクラフトは「かわいいパンダちゃん」です。


ペーパークラフトダウンロードページへ
  展開図を表示するにはAdobe Reader が必要です。お持ちでないかたはアドビシステム社のサイトからAdobe Readerをダウンロードしてください。

ぶさいくだけど ぜひ作ってみてね!!


 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

 
Ad by DailyPortalZ
 

アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation