デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示


ひらめきの月曜日
 
回転寿司の皿は日常に紛れ込めるか

お菓子はいいぞ

普段あまりお菓子を食べないので、たまにスーパーのお菓子コーナーに行くと「今ってこんなのがあるのか!」と興奮してしまう。

今回はミニサイズのベルギーワッフルにグッときて買ってきた。さて、肝心の皿との相性はどうだろう。


大変しっくり来る光景です
しっくり…は来ないか?

なにやら派手な間違い探しのようになってしまった。しかしこれ、かなりいい線まで行ってるんじゃないか? 少なくとも料理の時のような違和感はない。それどころか、ワッフルを引き立てているようにさえ感じられる。

勢いに乗って、次のお菓子はコレです。


御存知、チー鱈
大変お似合いでらっしゃいます

真っ白な左の皿より、右の方がチー鱈の存在感が増しているような気がする。うん、これはいいぞ。この皿の使用目的が徐々に見えてきた。

ダメ押しで、和菓子の首領(ドン)を乗せてみよう。どーん。


1本だと殺風景にさえ見えますが、
こちらは1本でも賑やかな一皿に!

これはいい! これは満場一致でいいハズだ。団子がこれほどマッチするなら、饅頭や羊羹も合うに違いない。いやー、スッキリした。

結局、回転寿司の皿は寿司よりも和菓子との相性がいいという結論に達しました。勝手に。

 

おまけ

原稿を書いていたら、久しぶりに回転寿司を食べたくなったので数年ぶりに行ってみたところ、皿が大変派手なことになっていて驚きました。知りませんでした。


考えてみれば、この皿は値段が分かればそれでいいんですよね。合う合わないは関係ないんですよね。
マツケンサンバの時の衣装を連想させる柄ですな

皿の派手さに驚きながらも、21皿食べた自分に落ち込み、肩を落として帰ってきました。

やっぱり回転寿司は苦手です。

プレゼント

「お菓子が合う」という結論に達したものの、ひとつ問題があります。ワタクシ家でお菓子をほとんど食べません。

というわけで、もし「回転寿司の皿が欲しい!」という方がいらっしゃいましたら、ニフティまでご連絡ください。
6枚まとめて一名の方にプレゼントさせていただきます。決して「厄介払いできた」なんて思ってませんよ。本当ですよ。

ご応募、お待ちしております!

> ご応募はコチラまで <

裏はこんな風になってます。なお、使用済みなことはご了承ください。

 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

 
Ad by DailyPortalZ
 

アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation