デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示
アット・ニフティロゴ


はっけんの水曜日
 
SLがそばを運んでくる


ポッポーッ。

SLがそばを運んでくるお店があるらしい、と聞いてやってきた。正直僕はSLにもそばにもさほど執着があるわけではないのだが、その二つが一緒になっているとなるとやはり放ってはおけない。だって意味がわからんだろう。確かめようと思って行ってみたけどやっぱり意味がわかりませんでした。

安藤 昌教



一目でただものではないとわかる。

とにかく目立つ

問題のそば屋がこちら。いきなりすごいオーラを発している。結構車通りの多い道に面しているので見とれて事故る人とかいないか心配だ。

豪快に横に飛び出した看板。空中はおれの土地なのだ。
中途半端に飾られたシャトルには思いっきりNASAと書かれている。
よく車検通ったなと思う。

おそるおそる店の周りを一周すると、確かに「SL」の文字があった。

ドイツ製のSLがおいしいおそばを運びます。

ってRV車のタイヤカバーに書かれていた。広告の出し方がいちいち斬新だ。

 

なんの店だ。

それでは中へ入ろう

入り口の階段を上ると右手に黒板、正面に事務机が配されていた。食券機に目が行ったところでようやくここが食堂だということを思い出す。一瞬帰ろうかと思ったがここで帰ると水曜の枠に穴を開けることになるしな、と思い勇気を出して前に進んだ。食券を買い、矢印の指すほうへと進む。矢印は地下へと続いていた。


 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

 
Ad by DailyPortalZ
 

アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation