デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示
アット・ニフティロゴ


土曜ワイド工場
 
東京ドームの上に人


東京ドームの下では連日熱い戦いが繰り広げられているが、

実はドームの上でもすごい出来事が起こっていたのである。

今日はそんなお話です。

ヨシナガ



先日東京ドームホテルに行く用事があった。

そこで撮ったドームの写真がこれだ。とてもきれいである。

だが気になるのはてっぺんの「黒い点々模様」が均等ではないこと。

東京ドームくらい理路整然としていれば左右対称でも良いように思えるが、この写真では左の方が点が多いように思える。

 

 

最大ズームで撮影してみてもよく見えない点。

これは・・・?

 

 

とりあえず、もっと近づくために

乗ってきました。後楽園の観覧車。

 

 

27歳にもなって観覧車。

ウキウキだぜ 知り合いには見られたくないな、という思いと共に機体はゆっくりと上昇していきます。


 

すぐにド迫力で見えてきた東京ドーム。さすが真横は違いますね。

 

そしてついに、あの「黒い点」の謎が明らかに。

こ、これは・・!!


ひ、人出たーーー!!!

KO・U・HU・N☆

 

 

なんと、不均等に見えたあの黒い点は人間だったのだ。

東京ドームの上を堂々と歩いている。

 

今まで

「ドームのあの格子模様は何かな?」

「BIG EGGっていうんなら、もっとすべすべにすればいいのに」

なんてことを思っていたが浅はかだった。あの溝は歩くためにあったのだ。

 

そんなわけで、みなさんもこれから東京ドームを見る際は「溝と上の人」に注目していただければ幸いです。

よろしくお願いします。


ということで今日のクラフトはたまご&ひよこちゃんです。

ペーパークラフトダウンロードページへ
  展開図を表示するにはAdobe Reader が必要です。お持ちでないかたはアドビシステム社のサイトからAdobe Readerをダウンロードしてください。

 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

 
Ad by DailyPortalZ
 

アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation