デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示
アット・ニフティロゴ


はっけんの水曜日
 
「1万円のパンツ」みたいなことがしたい

最近パッとしません。
落ち込んでいるとき、悪いこと、悪いことを、映画の予告編みたいに、ダイジェスト版で思い出してしまいます。
かなしいこと、恥ずかしいことイロイロ。
それと同時に思い出してしまう、楽しかったときの思い出。
喫茶店や居酒屋でのバカ話、笑顔、着てたシャツの色、肌や髪の質感、こちらに向いていた、やさしいやわらかい視線。
もうあんな、やさしいやわらかい顔を見れないんだな、と思うと、さらに悲しく、自分のバカさが情けなくなります。
しかし人生はつづく。
そんなうまくいってない私なんですが、必死に「すこし楽しいことをしよう」と考えてみました。

(text by 大塚 幸代



同じ1万円でも、「1万円でドレスを買った」というと、「セコイ」と感じてしまいます。
しかしこれが、「1万円のパンツ(下着)」だったら?
たぶんゴージャスな気持ちになることでしょう。

で、1万円のパンツを買うのもいいかな、と思ったんですが、それよりも、「前々からやってみたかったこと」を優先してやってみましたよ。

どちらもささいな、食べ物がらみのことです。

私はクリームソーダが好きです。



人工的な緑と、アイスクリームの、あいだの、ちょっと混ざりあった部分のソーダとか、シャリシャリになってるクリームの部分とか、たまりません。



やっぱり、上に乗っかってる、赤くてたまらなく可愛い、さくらんぼが好きです。
私は「最後に食べる派」です。

で、



自分を元気づけるために、

大盤振る舞いしてみました。



ああ、過剰だ。過剰なものが好きだ。
でも、これ、喫茶店で出てきたら……ヒくね。


 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

 
Ad by DailyPortalZ
 

アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation