デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示
アット・ニフティロゴ


はっけんの水曜日
 
レジで出そう、スリーセブン777
リリカリーハッピー


買い物をした時、合計が777円の時があるだろう。そんな時にちょっと幸せを感じてしまう自分がいる。心の中で「ツイてる」と呟いてしまう。いや、呟くだけじゃない。心の中ではガッツポーズを取っている。

そんな自分だ。

今日は、そんな幸せを確実に味わえる組み合わせを紹介します。幸せの出来レースを是非みなさんも走ってみて下さい。

777はいいもんですよ。

(text by 松本 圭司

調査方法は簡単です

調査方法はとにかくフィールドワーク。お店に行って合計が777円になるように買い物や注文をしました。消費税の計算方法などで難しい点もありましたが、なんとか7つのサンプルをゲットできました。それでは早速見ていただきましょう。

それぞれのお店画像をクリックするとレポートが開きます。



1.ガスト

ガスト。よく考えたら簡単にできました
ガストは意外と簡単に777が出せます。777初心者に最適。

2.ドムドムバーガー

ダイエー系スーパーにはつきもののドムドムバーガー
調査当時とメニューが変わっていたので新メニューでの提案も載せました。

3.和民

和民。一人で入りづらいです
初めて居酒屋に一人で入りました。寂しくて死ぬかと思った。

4.西友

毎日会社帰りに通っています
今回の調査で唯一のクリティカル777です。

5.マツモトキヨシ

このマツキヨが遠いんだ、家から
品揃えでは困らないマツモトキヨシ。果たして結果は。

6.ampm

ampmは変則的に777を攻略します
ampmではこれまでとちょっと違った切り口で777を考えてみました。これはこれで気持ちよかった。

7.セブンイレブン

最後は店名にも7が入った、セブンイレブン
品ampmのおつりを握りしめて、最後はセブンイレブンです。やっと終わった・・・と思いました。

スリーセブン量産計画

どうだったでしょうか、スリーセブン特集。同じ組み合わせで買い物や注文をしたならば、レジには同じようにスリーセブンが現れるでしょう。そこで感じる小さな幸せ。

「いや、出来レースじゃ満足出来ない」という御仁はオリジナルの組み合わせでスリーセブンを出してみたら良いと思います。777を出す組み合わせは無限にあるんですから。


お知らせ

5月25日に「30日間マクドナルド生活」という本を出版しました。要は、1ヶ月間マクドナルドの食べ物だけで暮らすという企画本です。

同時収録は、30日間カップ麺生活、30日間避難訓練生活の合計3本。豪華三本立てですので、是非お買い求めを。詳しくは案内ページをご覧下さい。

>>「書籍版 30日間マクドナルド生活PRページ」<<

以上、よろしくお願いします!


 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

 
Ad by DailyPortalZ
 

アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation