デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示


はっけんの水曜日
 
ユニクロとかで喪服はそろうのか?


「ひょっとして、ギャルが買う服屋さんに、意外とあるかも」と、スズタンにも行ってみました。そしたら!!


ありました、ありましたがな。セールで上下セットで3990円だって。激安です、スゲー。
でもあまりに安いと、やはり……買うのに腰が引けますね。っていうか、買わなかった……。


あと小物を買うために、

原宿なども探索してみました。

お葬式のアクセサリーといえば、パールのネックレス。パールは「涙」を表現してるそうですが……。

何件か、安い雑貨屋さんをめぐりましたが、ちょうどいい感じのパール風ネックレス、見つからず。


「ひょっとして100均にあったりすんじゃなかろか?」と、入ってみましたらば、


あったー!! ちょうどいい長さのやつが。韓国製でした。


バッチリ、ネクタイもありました。ちゃんと葬儀用って書いてある。


 

 


そんなわけで、ユニクロの化繊入りトップス、100均のネックレス、黒ストッキングを買ったんですが……。

 

わかったこと

■ユニクロも無印も、とくに喪服の裏需要は考えてないっぽい
■ギャル服屋の黒スーツ3990円は、喪服用には、やっぱり買う気がしない
■ストッキングは100円でもいいけど、やっぱり100円のパールネックレスは、遊ぶときならかけてもいいけど、お葬式にはかけたくない


……なんて話を、友人にしたところ、
「そりゃそうだろうよ」と言われてしまいました。

大塚「じゃあさ、例えばよ、ユニクロで喪服セットが発売されたとしたらさ、幾らだったら買う?」
A子「うーん、大塚さんはどう思うよ?」
大塚「え!? う、うーん、夏の喪服っていうか、軽いものだったら、6900円か、8900円か、そのくらいになるんじゃないかな……」
A子「私はやっぱし、1万円しないと嫌だなあ」
大塚「あー、1万円かー」
A子「あんま安いと気持ちの整理がつかないじゃない。最低でも1万円はしないと。んー、1万2800円でもいい」
大塚「あー、そうすると、ユカタセットに、オビとか下駄が付いて来るみたいに……」
A子「ストッキングとパール風ネックレスと黒いポーチとか付いてくるといいね」
大塚「ポーチねえ......」

なのでユニクロさん、無印さん、喪服セットを1万円ちょいでお願いします。

そんなことよりも、皆さん、面倒くさいので、なるべく死なないように、元気に生きてください。
私もなるべく元気に、喪服使わせない方向性で、生きるぞ!


< もどる ▽この記事のトップへ  
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

 
Ad by DailyPortalZ
 

アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation