デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示


はっけんの水曜日
 
手がハサミになってしまった

とりあえず生活してみよう

手がハサミになってしまったからって悲嘆にくれてばかりもいられない。ちゃんと毎日はやってくるのだ。その証拠にいつも通りに便意をもよおした。

パンツを下ろすのに多少苦労したが、なんとか用を足すことができた。だけど本当の問題はこの先にあった。そう、手がハサミだと紙類が扱えないのだ。いきなり実用に支障をきたしている。まあたぶん拭いたら拭いたでたいへんなことになったんだろうから、事前に止まってよかったのかもしれない。

 

手がハサミだからって食事はとらなくてはならない。そう思いサンドウィッチに手を付けたがやはり口に運ぶ前に切れた。

しかしよく考えたらカニとかエビとか生まれつき手がハサミだ。なのにああやってポジティブに生きているじゃないか。後から同じ状況に置かれたとはいえ、より高等なヒトが順応できないはずはない。ということでめげずにバナナを食べたい。

両のハサミで上手に食べます。

だけどちょっと力を入れると切れちゃうので注意が必要。

結局ろくに食事を取ることすらできなかった。キャップを切って中身を吸うだけ、みたいなゼリー状の食事を買ってこよう。手がハサミになると食生活も変わるのだ。

食事はいいので仕事に出かけよう。「手がハサミになったので休ませてください」なんて上司に電話をかけたらたぶん「もうずっと来なくていいよ」って言われるだろう。大人としてこのくらいのことでは休んでいられないのだ。

でもネクタイを結ぼうと思ったらつい力が入って切っちゃった。

まあいい、どうせ僕はスーツを着るような仕事ではないのだし、やってみたかっただけなのだ。適当に着替えて仕事に出かけようと思う。


 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

 
Ad by DailyPortalZ
 

アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation