デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示


緊急企画
 
2006BBフェスタ東京ご報告
たくさんのご来場ありがとうございます!

よいしょー! というわけで、ニフティのおまつりBBフェスタの今年第一発目、東京会場がぶじに終了いたしました。ご来場いただいた方、遠方から念力で応援してくださった方、みなさま本当にありがとうございました。

会場での様子を写真をからめましてご報告いたします!

(text,photo by 古賀 及子/photo by 林 雄司、べつやくれい、工藤 考浩)

ニフティのBBフェスタサイトはこちら
(7/7まで大阪会場の優待券の受付をしております!)



もくじ

ステージ大盛況
物販超スムーズ運営
展示物大好評

ラジオもとっていた

差し入れありがとうございます
次回8/5は大阪へ
ゆかいなBBフェスタ写真集
リンク募集中



ステージ大盛況

今年の目玉企画とお伝えしたミニシアターでのショウ。開始30分前の整理券配布には長い行列ができる人気ぶりでした。

それにしても今年のショウの内容は「笛の合奏」。これ、縦笛に1音しか音が出ないように細工をし、参加者全員に配って、1つの音楽(デイリーポータルZラジオのオープニング曲)をみんなで完成させようというものです。

縦笛の合奏に人が行列をなすというのはなかなかどうして見ない光景だと思った次第です。


こちらがミニシアター。アングラ感ただよってます 場内では宮城さんが参加者のみなさまを音階順に整列誘導

音階順に参加者の皆様に並んでいただくため、入場口で笛を渡す担当であった古賀は、場内で整列を担当する宮城さんに

「次の方から“ファ”でーす!」

などと声がけをしつつの誘導しておりました。なんだろう「次の方から“ファ”でーす!」って。


ステージ裏より撮影。本当にライブみたいだ(ただしやってるのは笛の合奏) 笛はすべてプレゼント(回収するわけにもいかず)。会場では笛を吹きながら巡回するお客様およびライターが多数

物販が超スムーズ運営

昨年、最長1時間まちという大変頭の下がる行列をさせてしまった物販コーナー。今年はプロの販売員の方がつき、1時間まちが嘘のようにスムーズに運営されていました。


当日ライター以上に早朝から集まるスタッフのみなさん

あまりにも行列ができないので「なんだ、グッズそんなに売れてないのか?!」と焦りきや、ちゃんと売れておりました。すげえ。

新発売のトランプやBBフェスタのみの販売となるステッカーが大好評、買ったグッズにその場でサインさせていただくというシーンがそこかしこで見受けられました。


終了まぎわ、トランプを購入してくださったお客様とババ抜きをはじめるライター三土さん、工藤さん、梅田さん

展示物大好評

例年の展示は安定して絶好調。住さんの毛むくじゃらの服は設営担当の方が苦心して気まみれになりながら展示の壁に貼り付けてくれました。

「こりゃ、えらいツギハギだらけだな、おい」

とのこと。


貼り付けが大変だった毛むくじゃらの服。Zくんの頭も健在 同じく住さんのちょんまげ用のヅラは思いのほか女性に大人気。べつやくさんもかぶってました。写真載せてもいいですかと聞いたところ「全然いいっすよ」と。男らしい

ラジオも録っていた

このレポートより一足先に公開されたDPZラジオの収録も会場内で行っていました。

古賀はこの場にいあわせなかったのですが、ラジオを聴いたところ一部参加者の方にコメントをカンペ付きで頼んでいた模様。


「林さんが、かっこいいと思いましたー」

差し入れありがとうございます

ひごろお世話になっている読者の方々に恩返しを的名目のBBフェスタ デイリーポータルコーナーなわけですが、結局毎回なんやかんやいただいて恐縮するわれわれ。

またいろいろ頂戴いたしました。ありがとうございました。


ケーキやらさくらんぼやら甘納豆やら手作りお菓子やら!! 全員の顔がゆるむ

 

次回8/5は大阪へ!

そういったわけで、続いては来月大阪へまいります! 現在ニフティのBBフェスタサイトで優待券の申し込みを受付中(7/7まで)。券がなくても入れますが、もっていると万が一列ができたときに優先的に入れるそうです。

東京会場をふまえ、よりお楽しみいただけるイベントに仕上げていきますので、どうぞご期待ください!

と、レポートがこれで終わってしまうかのような口ぶりですが、次ページに会場スナップをばかばか載せていきます。


大阪、まいりまーす(写真は出張で成田へ行かれるついでによってくれた方)

  つぎへ >
 

▲トップに戻るバックナンバーいちらんへ

 
Ad by DailyPortalZ
 

アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation