デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示


ロマンの木曜日
 
始発vs俺

地名がよくわからない

ここはどこなのか

京王線南平駅(30番め/39駅中)ふきん。

そろそろ地理についての常識のなさが発揮されてきて、案内板の行き先に書かれた地名が本当に東京のものなのか自信がなくなってくる。道沿いの銀行には山梨の名があり、まさか山梨県に入ったわけではないだろうけど、などと心配してしまう。

しばらく行くと「東京薬科大学」という看板を発見。
おもわず安堵。

不安がよぎる
やっぱり東京だった。

 

夜が明けてきた

午前4時。北野駅(33番め/39駅中)ちかく。

すでに空が本格的に明るい。ニワトリはコケコケ鳴いているし、新聞配達屋さんも明かりがついている。そろそろ時間がなくなってきた。


西の空もうっすらと明るくなりつつある

早起きの人はもう働いているし
田んぼにも朝の光がさしてる


なんとか到着

北野駅以降、高尾山に向かう道はずっと上り坂になっていて、ペースはがた落ちになってしまっていた。


カバンをずり落としながら立ちこぎ
風景も山そのものになってくる

体じゅうが、顔から手から汗まみれになっている。そろそろ体が溶けはじめそうになったとき、ようやく終点の高尾山口駅がみえてきた。

ここが終点か!

めでたく到着

時刻は午前5時ちょうどだった。

ぎりぎり30分ぐらい勝った

高尾山口から、電車で帰るとちゅう、3つめのめじろ台駅の手前で下りの電車とすれ違った。ちょうど5時半くらい。なので、始発が動き出す前に到着する、という意味ではぎりぎり30分くらいの余裕しかなかったということになる。

ちなみに、ぼくは自転車で40kmを4時間半で走ってきたことになるけど、これはマラソンの選手よりもずっとおそい。いっぽうで、自転車の選手は時速60kmくらいで走るので、高尾山までもし信号がなければ40分でついてしまう。こういう人たちはもうほんとに電車なんか乗らなくていいと思う。


 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

 
Ad by DailyPortalZ
 

アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation