デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示
アット・ニフティロゴ


はっけんの水曜日
 
うまいよゴ〜ルデン・チャーハン

(text by 大塚 幸代



すみません、最初に告白していいすか。
私の場合、食べ物を扱ったネタが続いてるときは、公私&心身ともに弱っている時です。

あああ、誰もいない砂浜に行って、ずーっと波を眺めていたい……(でも時々、携帯でmixiとか見ちゃうんだろうな)。
いや、でかいウキ輪でぼへーっと浮かんでいたい……(でも時々、携帯でmixiとか見ちゃうんだろうな)。

で、今回。
脳のアーカイブから
「昔、奥様向け雑誌に載ってて、いつかやってみようと思いつつ、保留になってたメニュー」
を取り出し、
「みんな知ってる技かなあ、そもそも美味しいのかコレ?」
と半信半疑で調理したところ。

すげーーーウマ!

美味しかったのです。
期待してなかっただけに、ショック大。
しかも、うちのテフロンがハゲて普通のフライパンになっちゃったフライパンでも、ひっつかない! いつもは焦げるのに!

なのでレコメン。超レコメン料理です。

ものすごくたいしたことないモノなんですけど。


用意するのは、ゴハン、卵、あと牛乳パック。


中身はカラですよ。


ゴハンはチンして、

卵といっしょに、牛乳パックにイン。

それを、親のカタキのよーに振る。


なんにも具がないのは寂しいかな、と思い、ネギを足してみました。先にいためます。



ソコにシェイクした米&卵を……。

おお、パラリパラパラ、米どうしがくっつかないで、いい感じに炒まるううう! そして塩でテキトーに味付け。




これがシンプルでうまい。

今後、チャーハンはすべてこの手法で作ろう、と決意いたしました。

そして元気を出して、たのしい記事作りの努力をしていきたいと思います……ハイ。


 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

 
Ad by DailyPortalZ
 

アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation