デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示


はっけんの水曜日
 
冷凍食品で涼む

冷凍食品を体温で解凍

 今回は解凍する対象を3つにしてみた。

 ではまずエントリーナンバー1番。


エントリーナンバー1:フライドポテト

  まずはじめに登場したのは、大塚のマイクロマジック<フライドポテト>。マイクロマジックのマイクロは、電子レンジのマイクロウェーブのことを指していると思われるが、今回は体温で解凍。マクロマジックだ。

 今回エントリーした中で一番小さいパッケージで、中身もバラバラなポテトなので簡単に温まりそうな感じはする。これを使って涼むには不向きかもしれないが、温まり具合という観点からだと期待できそうだ。

 で、後ろのテカった布はなんだって?


この中で温めるわけですよ。

 寝袋です。

 冷凍食品の冷気を僕の体以外の外気に奪われたくないのと、僕自身が直射日光に当たるのが嫌という理由で、この寝袋に潜ってやろうと思う。これで焼けて、友達から「何して焼けたの?」ってきかれても答えられない。

 続いてエントリーナンバー2番。


エントリーナンバー2:たこ焼き。

  続いてはたこ焼き。パッケージに書いてあるとおり大粒な感じのたこ焼きが6個、凍っている。今回エントリーした中では、1番一つひとつの個体の体積が大きいのが注目のポイントだ。

 最後に登場、エントリーナンバー3番はこれだ。


エントリーナンバー3:チャーハン。

  最後はチャーハン。3者の中で最も量が多いが、米粒ということで表面積が大きいのでその当たりが熱の伝導にどう関わるところが注目である。

 パッケージには「レンジでパラッと香ばしい!」と書いてあるが、レンジではなく人肌だとどうなるんだろうか。

 寝袋に潜ってだいたい1時間くらい温めようと思う。ただいまの気温は30度を越えたくらいだろうか、暑いぜ。


それでは

しばらく

解凍作業に入ります。

 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

 
Ad by DailyPortalZ
 

アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation