デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示
アット・ニフティロゴ


ロマンの木曜日
 
我が家のゴムのありか
どこにかくした!


わざわざ買うことはないけれども、なにかと増えていく、輪ゴム。
昔はどこの家にも水道の蛇口にひっかかっていた気がしますが、最近は目にすることが少なくなりました。

お菓子のふくろをしばったり、ハガキの整理に重宝ですし、緊急時の止血にも有効、なにより、イザというときには即、ゴム鉄砲として武器にもなります。

こんな便利なゴムを、みんなはいったいどこに隠し持っているのでしょう。ちょっと隠しすぎではないでしょうか。

(text by 土屋 遊



ゴムのありか、暴露してください

と、私は「我が家のゴムのありか」を、みなさんに募りました。べつにスーパー特殊加工のほどこされたゴムとは言っていません、ただの「輪」ゴムです。

まずは、みなさんから頂いたコメントといっしょに、一番多かったゴムのありかシーンをごらん頂きましょう。

 

 

ゴムのありか「かける」

・岸川祥子さん(DPZ)
「子供の頃は蛇口ゴムでしたがおかんが市販の輪ゴムキーパーを使いはじめ、以後これを使ってます」
 ・(^m^;(VOUT)さん
「 家にゴムがなくなったときに総菜売り場にあった輪ゴムを持ち帰ってしまいました……ないと結構不便」
あぶらぶさん
「会社では・おろちのフィギュアにゴムをかけています。番人にもなるおろちゴム掛け」

・ひらつちさん
「 胡椒ひきのうさぎの耳がちょうどよいのでどんどんひっかけていますが、料理にうっかり落としたりもします」
・正五郎さん
「 冷蔵庫の側面の磁石フック。ゴムは店で買ったことがないのですが、最近は絶滅の危機を感じています」
カカさん
「お勝手のシンク脇でした。なぜそこなのか…なんとなく…いつのまにか…いつも、そこだそうです。」

・加藤さん
「カピカピになった古い輪ゴムをあえて使うのが好きです。いつパチンと切れるかがスリリングで。
あぶらぶさん
「下の赤白は従兄弟の結婚式の引き出物にかかっていたお目出たいゴムなので、これもかけてあります」
・土屋母
「もっとセンスのいいゴムの時にしてよ。」(意味不明)


紀ノ川 つかささん
「 退屈だった私は100均で知恵の輪を買いました。あまりに簡単で、100円分も楽しめなかった……」
・佐倉美穂さん(DPZ)
「サバイバルゲームをやってみたい。ワルサーP38の形の輪ゴムピストルはインテリアとしても欲しかったです」
・うっきーさん
「数が少ないと、なぜこんなに哀愁が漂うのでしょう。その存在価値に訴えかける作品」

 

輪ゴムだから

みなさんからお寄せいただいた輪ゴム写真。
たった一枚の画像で、その人の生活の一部を盗み見たような錯覚に陥ります。 それがなぜかはよくわからないのですが、おそらく「輪ゴムだから」だと思います。

その人となりがわかる輪ゴム、そのありか。
つぎのページでは、あなどれない「輪ゴムありか王道シーン」をご紹介します。


 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

 
Ad by DailyPortalZ
 

アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation