デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示


ロマンの木曜日
 
我が家のゴムのありか

ゴムのありか 「置く・しまいこむ」


麻理さん
「洗濯機の近くに置いてあります。Tシャツの首に輪ゴムを巻いて洗濯すると首がびろーんと伸びないからです」
・高瀬克子さん(DPZ)
「それにしても今場所、えらいことになってます。朝青龍や千代大海に注意されるという時点で十分驚……(略)」
・seaさん
「オカンはネズミ年せいか細々してるものを溜め込んじゃいます。歯ブラシ・割箸・石けん。そして、輪ゴム」


・大坪ケムタさん(DPZ)
「入手ルートはおそうざいコーナーの輪ゴムです。クリーニング屋のハンガーも無限に増えていきますね」
・根岸母ノリコ
「 知人宅から頂いた業務用。麺類にも見えます。果たしてそんな大量に輪ゴムを使う場面があるのでしょうか」
・土屋 遊
「いろんなところに隠しておりますが、こちらはザルの中に。意味はとくにありません」


しまいこむシーンでは、さらに生活臭が強くなっています。わたしはさらに得をした気分です。
目から鱗のゴム活用法も知りましたし、デイリーライターの高瀬さんはポケモンの糊を持っている、ということもよーくわかりました。

それにしても、「よく見た光景」だと思っていたあの場所での輪ゴム。あれはもしや、私が見た幻だったのでしょうか……。


 

いいえ三人だけいらっしゃいました。


ゴムのありか 「水道の蛇口」


・ナガセさん
「キッチンにもありますが、洗濯機の水道の蛇口にもつけています。これも一応蛇口ですよね?」
・べあさん
「おしゃれよりも実用優先です。結構頻繁に使うので、ぱっと使える場所でないと」
・伊藤さなえさん
「ごく一般的です」
「いや、もう、そうとは言えない気が……」(土屋)

 

輪ゴム。保管してる人、してない人。

王道だと思っていた「蛇口シリーズ」が、ほぼ"稀なケース"になりつつあることは衝撃でした。

「この世には、輪ゴムの存在しない家がある」ということを思い知ったのです。

「どこんちにもある」と思いこんでいた私がおかしかったのか。もしや輪ゴムの存在すら知らない人たちもいるのではないのか。プール帰りの小学生をかたっぱしからつかまえて、「輪ゴムって知ってる?」と聞いてまわりたい心境です。

しかし、なんでも疑ってかかってしまうのが、我が家のしきたり。私はただちに不特定多数の方々に、アンケートを依頼しました。

 

輪ゴム、保管してますか?

・保管してる.............94人(70%)
・保管してない..........41人(30%)

30%もの人々が、輪ゴムを必要としていない生活を送っている!

これはまずい。30%の方々に輪ゴムのすごさを思い知らせてあげたい……いったいどのようにしたらゴムの偉大さをストレートにお伝えすることができるだろう……。

私は今、大量のゴムを「目の前」にして、途方に暮れています。

このつづきは次回、8月17日。
みなさまの胸に直球でバシッ!と届くようなゴム活用法をお届けできればいいなあ。

どれくらい大量のゴムかと聞かれてもなあ……。
よくわかりません。

まあせいぜい顔が埋まるくらいの量です。臭いです。

 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

 
Ad by DailyPortalZ
 

アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation