デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示
アット・ニフティロゴ


ロマンの木曜日
 
寝てませんシール

寝てません

仕事中、突然襲ってくる強烈な睡魔。特に昼食後の眠気は手強い。いつの間にか眠りに落ちてしまう。しかし、僕が身を置くのは生き馬の目を抜くネット業界である。仕事中に居眠りなんて言語道断だ。ライバルたちに先を越されてしまう。

分かってはいるけど、どうしても眠い。そんな時のために、寝てても寝てるように見えないシールを開発した。

実際は寝ちゃってる訳なので、根本的な解決になっていない事に薄々気付きつつ、シールの効果を検証してみた。


(text by 住 正徳



自分の目玉を原寸大で印刷

開発した、などと大げさな事を言ってしまったが、要は瞼に目のシールを貼るだけである。寝ている人の瞼にマジックで目玉を描く。そんなイタズラの経験を誰しもがお持ちの事とは思うが、それをシールにしてみようと思いついたのだ。


自分の目玉を使う

自分の顔写真から目玉部分だけを切り抜き、それをシールに印刷する。自分の目を自分の瞼に貼る訳だ。いつもの自分とほぼ変わらない姿になるはずである。


目がいっぱい

A4のシールシートに自分の目玉を左右47個ずつ印刷した。1日1セット使い捨てるとして、47日分である。今回の実験がうまくいけば、あと1ヶ月半は寝てても寝てないように見せる事が出来る訳だ。

 

では早速、寝てないシールを装着して仕事をしてみよう。
迫り来る睡魔に負けてしまっても、うまく誤摩化す事が出来るのであろうか?


寝てないシールをつけて仕事する



原稿を書いている途中、突然襲ってきた眠気。
まずい、このままでは落ちてしまう。

寝てないシール装着だ!



どこからどう見ても寝ているようには見えない。
やったぞ! 寝てないシール。



全然、眠くない。むしろ、全開バリバリ! のように見えるが、
本当は眠っているので、原稿には「っっっっっっっっっっっっっ
っっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ
っっっっっっっっっっっっっっ」と打たれていたのだ。



そんな様子に気付いたのか、隣りで仕事をするスタッフが僕の方をチラッと見たようだ。

住さん、寝てるんじゃないかしら。



あら、起きてたわ。

スタッフは完全に騙されたようであった。寝てないシールのお陰で上司としての威厳を保つ事が出来た瞬間である。




瞬きをしない。瞳孔が開いている。何か怖い。

などなど、至近距離で覗かれるといくつかの問題はあるが、そこまで凝視する人はいないはずだ。

寝てないシールの効果をさらに検証するため、出かける事にした。
今日はデイリーポータルZの編集会議があるのだ。



 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

 
Ad by DailyPortalZ
 

アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation