デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示


ひらめきの月曜日
 
そのときあなたは〜名古屋BBフェスタご報告〜


まじでやったぜ衛星中継

今回 新企画として事前に告知をしていた海外からの衛星中継。海外との調整のため、直前までなんともいえない状況でしたが、実現されました。

フィンランドで行われているエアギター世界大会に出ている宮城さんが、現場で中継してくれたんです。

中継は滞在ホテルの部屋から行われました。


ホテルの部屋

……。

というわけで、前ページですでにお気づきかとは思うのですが、宮城さんのいるフィンランドは名古屋BBフェスタのステージ裏に設営したものなのでした。

エアギター日本選手権で優勝するとフィンランドで行われる世界大会に出場できるのですが、宮城さんは残念ながら今年7位でフィンランドにいけなかったのです。

やむなくフィンランドの風景をプリントしたパネルを製作したのでした。


フィンランド、製作中 フィンランド(ステージ裏)の様子

ほら!フィンランドにいるみたいだ!

ステージにいる林さんと住さんがスクリーン上の宮城さんに話しかけ、本当の衛星中継風に音を遅らせたりしながら会話をしてフィンランドぶりをアピール。

ちなみに宮城さんは「フィンランドに行っている」ということになっているため、午後はステージが始まるまでずっと隠れて行動してもらっていました。


仕方ないので会場を離れて観覧車に乗る宮城さん

中継後、宮城さんにはいつもどおりステージに登場して笛の式をしていただきました。

フィンランドは今とても寒いのでダウンジャケットを着こんでいた宮城さん、式中も着っぱなしでとても暑そうでした。


宮城さんがいなくなったフィンランドで自分撮りをする藤原さん

音声素材は超乞うご期待

と、いってしまえばフィンランド衛星中継は うそんこ だったわけですが、反してラジオ企画の「音声素材を集めよう!」は順調に本格的に行われました。


好きな音を選んでもらい、ひとり いち音録音しました

あつめた声はどう使われるのか、今後のデイリーポータルZの動向をご注目ください。

そういったわけで、今年も7月から東京、大阪、名古屋とまわってきたBBフェスタもおしまいです。来てくださった方、遠くのどこかで何かをしていた方、みなさんありがとうございました!




みなさまからのレポートをお待ちしております

東京、大阪と同じく、ライター勢は当日の様子の写真をあまり撮影できませんでした。変な顔してなかったか、身なりはきちんとしていたか、今となっては確認できません。

そこで、「9月9日、そのときあなたは?」と聞かれて「BBフェスタに参加してたよ!」という方からのレポートをお待ちしています。ブログやホームページに感想や写真を載せてくださったらぜひご連絡ください。「BBフェスタ準備日記」からリンクします。

[email protected]

お待ちしておりまーす!

なんだそれ、というポーズをしている宮城さん。やっぱりフォトジェニックすぎて宮城さんの写真だけはみんなのカメラに入ってた


 

▲トップに戻るバックナンバーいちらんへ

 
Ad by DailyPortalZ
 

アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation