デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示


ちしきの金曜日
 
千葉港キリンめぐり

■そしてキリン

海から見るキリン2頭。かわいい。

そして、工場クルーズの間にあらためてその魅力に気づかされたのが、ガントリークレーン。

ふだん陸側からしかお目にかかることができないので、こうやって船の目線から見るキリンさんはとても新鮮だった。ちょっと気になるあのこの新たな魅力再発見といった感じだろうか。

DPZカラーを身にまとったがに股のキリンさん。すてき。

いろいろなタイプのガントリークレーン。これはキリンっぽくない。

こんな真っ正面からの眺めも楽しめる

とにかく夢中でシャッターを撮った。キリン萌え。

どれぐらい夢中だったかというと、下のようなアニメができちゃうぐらいシャッターを切りまくっていた。


みだりにシャッターを切りました

こんな風に障害物に遮られることなく様々な角度から楽しめるのは船ならではの醍醐味だ。いいぞ、みだりに号。


まさにお仕事中のキリンさん。その大きさに似つかわしくないすばやい動きに少々驚いた。

キリンそっちのけでカモメに餌をやる方。キリンを見ようよ!

船内にながれていた、遊覧船につきものの観光案内アナウンスも、ずっと工場に関する話題ばかりだった。木材の輸入量とかJFEスチールの変遷とか。マニアック・みだりに号。

夏はビールも飲める納涼船としても就航しているというこのみだりに号。お酒片手に工場見物もいい。

たいへん失礼ながら、マニアックすぎて早晩なくなりかねないと思ったので、乗ってみたいと思った方はお早めに。

千葉港めぐり
平日・日曜・祭日いずれも13:30分の一本だけ。
大人910円 小学6年生まで460円

いま気がついたけど、上記サイトでもガントリークレーンがフィーチャーされてた。

最後はなんだか普通にいい話になってしまって悔しいが、これもアンキョストリートの魅力だということで締めたいと思う。


 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

 
Ad by DailyPortalZ
 

アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation