デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示


チャレンジの日曜日
 
ドガ?
 


やぁみんな、
ドガしてる?


してないよね。


「ドガ」って言うのは何かといいますと、
英語で描くと「doga」
つまり
犬がやるヨガ
のことらしいです。



ネーミング 
テキトーだよね。

 


このドガっていうのは
そもそも犬が教えてくれるもの
とのことなので
今回はうちの愛犬モモに
ドガを教えてもらうことに
いたしましょう!


ドガガーーン!

ドガッ!!

(text by ヨシダプロ




そもそもこの
「ドガ」というものは、
どのように誕生したのかといいますと、

犬っていうのは
自然のうちに
健康的でリラックスした
ヨガのポーズをとっていることが多いらしい

とのことで、

リラックスして伸びたり転がったりした、
その犬の姿勢から
ヨガのポーズを習おう
というのが
このドガ誕生の
発端だとのことです。


どうなんでしょう そのスタンス。

 

 

まあいいとして、
本によると
その犬がするリラックスしたポーズっていうのは
たとえばこんなポーズ
とのことでして、

あらやだ
ホントに
ものすごいリラックス
してますねぇ。

 

 

どうなの、
モモは
そんなドガ
できるの?

   「あらやぁねぇ〜 みっともない
   こんなに リラックスできるわけないでしょ〜」

 

 

あら。
モモは常日頃から
緊張感を感じているようでして
こんなリラックスした
みっともないポーズなんてできない
とのことでした。

ふ〜ん
そうですか


ちなみに
ドガには
これ以上に
もっとすごくリラックスした
こんなポーズもあるようです


あらまぁ
ひっくり返っちゃって。
これも
かなりリラックスしているようですが、


これに対してモモは…

    「あらなによこの子!
    こんなに気い抜けちゃって!
    よくここまでリラックスできるものね〜
    緊張感のかけらもないわね〜
    私にはドガは考えられないわ〜!!」

 

 

とのことで、
さすが
できる女は違う
とでもいったようなさまでした


「さ! 今日もシャキシャキ行くわよ!!」

 


キャリアウーマン並みの
意気込みで
モモは今日もシャキシャキ行く
とのことでした。

それは頼もしいですね。

 

 

では
モモを信頼するとしまして、

僕もちょっと
やらなきゃいけないこと(ミクシィ等)があったので
ちょっと居間を離れ
自分の部屋にいきまして

それから
小一時間ほど
経った後、


またさっきの
居間に戻ってきたのですが

そこで
僕が
目にした
光景が

これでした

 

 ………!!!!

 

 

………。

 

 

…………。


こ、

これは…

モモ
なんやかんや
言うてましたが、

これ
明らかに
リラックスしてますよね

これ
かなりドガです

モモ
ドガすぎです。

 

モモ
さっきの意気込みは
一体なんだったのでしょうか。



 「!!!」

 

「!! はっ! 中間決算を…!!」

 

あ、モモ!
リラックスしてドガしてると思われたくなくて
急に忙しいフリを!!

 


「わ、私がそんなリラックスして
 ドガるわけないじゃない!!
 さ、シャキっといくわよシャキっと!
 さ、仕事シゴト!」


あらまあ!
モモったら
別にリラックスしてるわけではなかったと
言いたいようですね!!

 

では
そんなモモですが、
ホントにちゃんとしてるのか
もうちょっと様子を見ていって
まいりましょう!!

 

 

 

 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation