デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示
アット・ニフティロゴ


土曜ワイド工場
 
男パフェ3〜 パフェ侍ハワイに行く 〜
 


これまでのあらすじ

女の子やカップルたちが
楽しそうに食べるイメージがあったパフェ。

ある時、どういう衝動なのか、
そういったイメージを打ち破りたくなり
特にパフェが似合わない男たちばかりを集めて
長崎の有名パフェ店に乗り込んだ。(「男パフェ」)

そして高さ70cmのパフェなどとの戦いを経て、ついに
「パフェは男の食べ物である!」
という謎の結論を得て、自らを“パフェ侍”と名乗った男たち。

 

その後、T・斎藤は東京にて、小野法師丸氏(うじ)と共にさらなるパフェと戦う(「男パフェ2」)など、各メンバーは各々散り散りに活動を続けた。

 

そして再び

「すごいパフェを出す店がある」
という情報を得て、4人のパフェ侍が再び集結した。

むかった先はハワイ…。

(text by T・斎藤



メンバー紹介

今回集まったメンバーは、前々回と全く同じ4人。
ではさっそく、おさらいも兼ねて再びメンバー紹介をしよう。


川崎さん
横綱級にパフェが似合わないマスクを持つミスター元大統領。その似合わなぶりは、ウエブマスター・林さんが「川崎さんのバッジを作りたい」と評するほど。前回は「わがまま娘の友」という名前のパフェを食べた。

じょーじさん
前回はガラスの靴に盛られた「シンデレラパフェ」を食したミスター・シンデレラ。大柄な体格とは裏腹に、実はバトミントンが得意で、ピアノも弾ける。

神崎さん
トルコライスの写真をひたすら撮り続けているミスター・トルコライス。彼がトルコライスを追う姿は、地元のニュース番組にも取り上げられ、一時期有名になった。前回は「悪魔のパフェ」を完食。

T・斎藤
デイリーポータルZライター。70cmのパフェや、入道雲のパフェなどいろいろ食べてきた。30過ぎてこんなにパフェを食べることになろうとは…。

 

いざハワイへ

以上の4名が、今回向かった先は、
読者のかたより「ここのパフェがすごいですよ!」との情報があったハワイ。



長崎は大村市にあるレストラン・ハワイ。

店の前にあった手書きの看板に
一瞬、脈拍が高まる。



なんと、パフェは「340種」!

「お客様をメルヘンの世界へ」!

の、望むところだっ!!


メ、メルヘンの世界へ…いざ!

 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

 
Ad by DailyPortalZ
 

アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation