デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示


ひらめきの月曜日
 
速報・風太の子どもも立った



全裸

そういったわけで、裸に間違われたすべての服と靴を身につけてみた。

身につけてみて分かったのは、ズボンがきついということだ。そういえばこのズボン、購入当初は私が痩せていたこともあってユルユルであり、その頃は裸に見間違われることはなかった。

体型にフィットしたベージュの服も裸に間違われやすい、という新たな理解を加えておきたい。

服が裸に見える人とは その3
 ベージュ色のピタピタの服を着ている人

理解は深まったが、シャツ、ズボン、ブーツと色に違いがあり、このままでは全裸とはいえそうにない。ここからどう持っていけば全裸に見えるのか。

遠くからだと裸に見える?

さて、全裸作戦だ。全裸に見えないのは服の色の違いやレースなどのディテールが目にとまってしまうからだろう。

ということは、遠くから見れば脱衣状態に見えるのではないか。

やや離れた場所から全裸服を着た私を撮影してもらった。


ここだよー!

……? あれ。それほど脱衣しているようには見えない。ちゃんと全裸の服を着ているのに。

やはりさきほど検証したとおり、“突然現れる”という要素抜きでは裸には見えないのだろうか。

どうすれば……。いいアイディアは浮かばない。いったんお茶とお菓子でも買って一休みしよう。


甘いものでも買って頭を休めよう

あ、見えた!

買い物のため、スーパーに入ったそのときだった。

「あ! 見えた!」

引き続き同行してくれていた橋田さんが小さく叫んだ。

「古賀さん、いま はだかです!」

え?! 橋田さんにどういうことか聞くと、遠くに離れたとき ふっと全裸に見えたというのだ。


離れるにしたがってだんだん裸に見えてくる
( 3コマのアニメです)

どうやら、スーパーの床が白だったのがベージュをはだか色に見せているらしい。

急ぎ写真を撮ってもらい、私も確認する。

「あ! はだか!」

服が裸に見える人とは その4
 ベージュ色の服を着て、明るい色の床の上にいる人

やばいと思った。着なきゃ、服! 一瞬焦った。 


売り場でもやばい

ちゃんと着てますよ

はだか色の服とは

こうして、思いの他あっさりと、はだか色に見えてしまうシュチュエーションや はだか色に見せるための仕掛け、両方を解明することができた。

裸に見えてしまいそうで、どうしても手が伸びなかったベージュの服だが、これからはなんとか裸に間違われないような努力もできそうです。


それにしても今回、久しぶりに「男の子だったらよかったのに」と思った。そんなふうに思ったのは小学生以来じゃないだろうか。

ほら、男性だったら最後のオチに「本当に裸になってました」って写真を持って来れるかなと思ったんです。

こちらもちゃんと着てます

<もどる

 

▲トップに戻るバックナンバーいちらんへ

 
Ad by DailyPortalZ
 

アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation