デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示


フェティッシュの火曜日
 
一足早くWiiで体感ゲーム

スポーツだけでない次世代コントローラー

野球・釣りと断念させられた新世代コントローラー。もっとコンパクトな動きの方がゲームとしてはフィットしてるはず。ということで、こちらのスポーツに挑戦。


卓球で勝負よ!

今度は手に当たったらイタイんじゃないか、とかそもそも糸の長さが足りない、とかの不安も関係なく暴れられるぜ!しかもシェイクラケットなら裏表2面だが、コッチは計4面だ!


えいやー!
ほいやー!
そいやー!

と、同じ球技でもさっきの野球に比べると全然出来る。お互いこのコントローラーなら結構いい勝負になるだろう。あと計4面と思ったら、上下も使えるから6面プレイも可。すごいぜ、Wiiコントローラー!

と、調子にのったところでスポーツ以外にも挑戦してみよう。そういえばニンテンドーDSには音声に合わせて作業するだけで簡単お料理、ってソフトもある。Wiiではその先、コントローラーを包丁など調理道具に見立ててレッツお料理、なんてソフトも登場するだろう。

ということで、勝手に料理ソフトも先取りしてみよう!まずは、


近所で買ったジャガイモを
皮剥いてお湯でガンガン煮ます。

「皮はコントローラーで剥くんじゃないの?」とか言わないように。野暮ですよ!ということで料理ゲームに必須の拡張オプションを取り出す。


Wii専用ラップ(自称)でくるんだら‥

柔らかくなったジャガイモを潰します。
さらに潰す!

お尻の平面なところは従来のコントローラーの3倍の威力でジャガイモを潰せます!さすが次世代機。そしてほどよく潰されたジャガイモに明太子とマヨネーズを投入、それをぐるんぐるんと混ぜれば‥


明太子味マッシュポテトのできあがり!

料理ベタなワタクシでもフツーに美味そうなのが完成。さすが次世代、もはやマッシュポテト2.0!

ということで、あらためてこれまでのゲームの枠に留まらない可能性を見せたWiiコントローラー。ただし、コレは開発中モデル(のようなもの)なので、発売日には全く違うWiiが店頭に並ぶと思います。自分で作るのはいいけど、野球ゲームとかマネすんなよ!安全なWiiで楽しんでください。


モノリスのごとき神々しさ。

別に宣伝じゃないんですが。

ということで、あまりのゲームやりたさに作ってしまいました、Wii。コントローラーを振り回して体感ゲーム、ってこんな感じじゃないとは思いますが(当たり前だ)。しかしゲームはゲームで面白いけども、バッティングセンターや卓球場やらに行って、身体使って実際のバットやラケット振るのも楽しいなー、とあらためて思いましたよ。

自宅でブンブン振りまわせるWiiってのはその辺の折衷的面白さがあるんだろか?あらためてワクワクしてきました!


 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

 
Ad by DailyPortalZ
 

アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation