デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示


はっけんの水曜日
 
川越の東京、東京の川越

■東京の大手町

ゴージャスっぽいビルが林立する街、大手町。

 

千代田線、都営三田線、東西線、半蔵門線、丸ノ内線。

■地下天国

 大手町の地下は地下鉄だらけ、地下通路だらけです。丸ノ内線にいたっては、となりの東京駅まで歩けます。乗り換えられる地下鉄は5路線。JR東京駅もすぐそこなので6路線とも言えるでしょう。

 どこへだって地下から行ける!!そんな地下の街天国が大手町です。

すごく格好良いビル。

 そして見逃せないのが奇麗で格好良いビル群。左の写真のビルなんて、思わず失禁モノの格好良さでした。壁面に隣のビルが写り込む様も心憎いじゃないか。

では、次は川越の大手町をご覧下さい。


■そして川越の大手町

しっかりバス停にも大手町と。

 

手作り納豆が名物。

■手作り納豆の街、大手町

 大手町と書かれたバス停の前には食品店があり、威勢の良いおばちゃんが名物という手作り納豆や川越の芋を売っていました。そういえば川越は芋の産地だったよね。

 他にも果物やイカスミ沢庵、なぜかモンゴルの甘い塩が売られていました。川越の大手町はつまり、食品の街。


■城下町特有の入り組んだ道

 川越は城下町なので道がいきなり直角に曲がっていたりします。ここは、そんなゴチャゴチャした道を抜けたあたり。基本的には住宅が多く、これといって大手町っぽいものは見あたりません。


やたらと空が広い大手町。

川越大手町。しっかり川越を主張。

奥の道路を行くと時の鐘に行けます。何度も行ってるからあえて行かなかったけども。


■では、次で最後の新富町

 川越の大手町は特筆すべき所がない大手町でした。次でこの記事も終わりなので頑張って読んで欲しい思います。


 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

 
Ad by DailyPortalZ
 

アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation