デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示
アット・ニフティロゴ


とくべつ企画
 
どうなる?!メガネが飛ばされた〜オモコロ・アメーバニュース共同動画製作〜

オモコロアメーバニュース、そして我がデイリーポータルZの3つのサイトが共同で動画作品を作ることになった。

3サイト共通の前半の動画に、それぞれ自由に後半部分を作ろうという試みだ。

タイトルにあるように、前半部分でメガネが飛ばされる。それについて3サイトがそれぞれに結末の物語を作る、という嗜好となってわけで……。

説明を読んでもなにがなにやらかと思います。とにもかくにも、まずはその前半の動画からどうぞ。

古賀 及子/デイリーポータルZ編集部)



3サイト共通
前半「たいへんだ、メガネが飛ばされた」





最初にご説明の通り、前半は各サイト共通。後半はそれぞれのオリジナルとなる。

デイリーポータルZチームの結末は、こちら!




デイリーポータルZ
後半「どうしよう、メガネが飛ばされた」


(動画中のBGMは「おもしろクラシックMIDI」さんで公開のものを使わせていただきました。許可をいただきありがとうございました。)


……。ど、どうだっただろうか。デイリーポータルZでは珍しいフィクションへの挑戦とあってややよぼよぼした感はいなめないが、できるだけのことはした。

なお、撮影時に街頭に頭をぶつけると、冷たくて痛い、木にぶつけるとそんなに痛くないということが分かった。人生にまた新たな知識を加えることができた。

それでは、他の2サイトはどんな後半になったんだろう。見てみましょう。







なんでメガネが飛ばされることになったんだっけ

それにしても、今思えばなんでメガネが飛ばされることになったのか。そんな根本的な疑問もすっかり忘れて3サイト関係者、だいの大人が一生懸命になって風船を作り、めがねにくくりつけていた。

デイリーポータルからはウェブマスターの林さん、ライター住さん、大北さん(ざんはわ)、宮城さんが撮影に参加と、普段の記事ではあまりないほど大勢のスタッフが製作にあたったのだが、冷静に現場を眺めると、風船がからまってメガネが飛ばされ、そうして私は壁にぶつかっているのである。

こういうとき、大人になって本当によかったなと、鼻血のメイクをしながら思うのだった。

オモコロ、アメーバニュースのみなさんありがとうございました。

前日、モノにぶつかるアクションを練習中
撮影:大北さん(ざんはわ)


 

▲トップに戻るバックナンバーいちらんへ

 
Ad by DailyPortalZ
 

アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation