デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示
アット・ニフティロゴ


ロマンの木曜日
 
ザテレビジョンのレモンにかわるもの
ザテレビションのレモンに代わる食べ物を探します。


「週刊ザテレビション」で表紙の人が必ず手にしているレモン。

ザテレビジョンの公式サイトによれば、このレモンは週刊誌らしいフレッシュさとザテレビジョンのオリジナルの写真である証として、20年以上持ち続けられているそう。

では、このレモンを何か他の食べ物に持ちかえた場合、一体どこまでザテレビジョンに見えるのか?

というわけで今回、河原撮影会に来ていた方々にご協力をお願いし、レモン以外の可能性を探ってみることにしました。

(text by 岸川 祥子



そこでまずはレモンに代わる食材を準備。

ザテレビジョンの象徴であるレモンを…
これらの食材で代用!

食材選びの基準は…
■レモンと形は同じだけど色が違うもの(2個)
■レモンと色は同じだけど形や大きさが違うもの(2個)
■レモンと色も形全く異なるもの(6個)
以上、10個の食材を撮影会に来ていた方々に持ってもらい、次々写真を撮ってきました。

 

レモンと形は同じだけど色が違うもの

まずはレモンに形と大きさが近いトマトでチャレンジ。さて、表紙としてちゃんと成立してるでしょうか?

BEFORE レモン 表紙の人は玉置さん
AFTER トマト これくらいであれば十分行けそう

トマト自体がフレッシュ感を伴う野菜のせいかレモンと代えても違和感なし!若干トマトの収穫体験後に撮った記念写真のように見えなくもないですが、まだまだ許容範囲。「♪ザテレビジョーン」のCMジングルがちゃんと聞こえてきます。さて、続いてはアボカド。

BEFORE レモン 表紙の人は乙幡さん
AFTER アボカド ちょっとした間違い探しのよう 

これも十分許容範囲。レモンの代わりにアボカドを持ったザテレビジョンが店に並んでても、気づかないままスルーしそう。ただし色が毒々しくなった分、さわやかさがなくなり、通常のテレビジョンより深夜番組のページが増えてそうです。

 

レモンと色は同じだけど形や大きさが違うもの

今度はレモンの色はそのままに形や大きさを変えてみます。まずはレモンより二まわり大きいこちらの果物。

BEFORE レモン 表紙の人は大北さん(ざんはわ)
AFTER グレープフルーツ これまた間違い探し風

これも明らかに間違ってはいますが、十分OKな範囲。撮影時にカメラアスシタントがレモンと間違ってグレープフルーツを持ってきて、でも時間がないからそのまま表紙撮っちゃった…みたいな。いや、すみません。言ってて無理がありました。でも同じ柑橘系の果物なこともあり、さわやかさはしっかりキープ。そして続いてはバナナ。

BEFORE レモン 表紙の人は住さん
AFTER バナナ 急激に猿化が進みます

このあたりから徐々にザテレビジョンから遠ざかり始めます。見る人を一気に猿化させるアイテム・バナナ。さわやかさが一気にダウンし、面白度が一気にアップ。バナナを格好良く持ちこなせる人が世の中にいたら是非お目にかかりたいものです。

とはいえこの2週間後、発売されたテレビジョンでは偶然にもモデルが手にバナナを。

でも持っているのはやっぱり猿

本家が持っているならOKだろうということで、バナナもレモンに代わるアイテムとしてギリギリ認定。さて、今度は形も色も違うものです。

  つぎへ >
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

 
Ad by DailyPortalZ
 

アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation