デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示
アット・ニフティロゴ


ロマンの木曜日
 
他人のマネで一日過ごす

14:00 買い物に出かける

編み物をするという母のマネをすべく、手芸用品が売っていそうな近所のスーパーに出向いた。
ここで毛糸と編み針を買い、さらに新宿へ出て、来年の手帳を買って玉置さんのマネをしよう。


毛糸、売っているだろうか

 

14:30 100円ショップで毛糸発見

このスーパーの中には100円ショップがテナントとして入居している。
注目して見たことがないので定かではないが、たぶん100円ショップの品ぞろえの中に、毛糸があったはずだと思い探したら、季節柄なのかレジの横に「手編みコーナー」みたいなのができており、そこに針と毛糸が売っていた。
これで母のマネができる。


よくわからないけど、これで編み物ができるはずだ

 

14:35 手帳発見

毛糸を買い物カゴに入れたところ、視線の先に「2007年スケージュール帳」という手書きのPOPがあった。
なんと、来年の手帳が100円で手に入るのだ。
わざわざ新宿の大きな文房具店に行かなくても、家の近所で、しかもたった100円で来年の手帳を手に入れることができた。
これは玉置さんに自慢しなきゃ。
玉置さんのマネに関しては、僕の方に軍配が上がったようだ。


よりどりみどりの来年の手帳がなんと100円

 

15:30 楽器を練習する

スーパーから帰宅した。
新宿に行かなくてもすんだので、すこし時間がある。
そういえば昨日、友人のSさんは、今日は楽器の練習をするといっていた。
なるほど、それはとても休日っぽい感じがする。
よし、僕も楽器の練習、マネしてみよう。


レッツプラクティスだぜ

 

16:00 髪を切る

楽器の練習にちょうど飽きてきた時(練習開始5分後くらい)にデイリーポータルZライターのざんはわ石川さんより「今日は髪を切ります」という連絡が来た。
それも休日っぽい。
よし、マネしよう。


髪、切ります

切りました(マウスを乗せると切ったあとの写真になります)

 

16:30 髪を切り終わった

残念ながら僕の髪はそれほど伸びておらず、ざんはわ石川さんが今ころ味わっているであろう、ヘアカット後の爽快感を僕はついに味わえなかった。

悲しいが、気を取り直して「編み物」をマネしよう。


 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

 
Ad by DailyPortalZ
 

アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation