デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示


フェティッシュの火曜日
 
クリスマス泥棒

ソフィーマルソーでも揺れる

僕のツリーは絶好調

クリスマス義賊

イルミネーション以外でもちょっとした看板のあかりでクリスマスツリーを揺らすことができた。目についた明りで次々とツリーを揺らしている。イルミネーションを目で楽しむだけではなく、無駄なく活用することができて充実した気持ちだ。いま僕は新宿でいちばんイルミネーションを楽しんでいる男だ。

植え込みにある小さなイルミネーションでも僕のツリーはくるくるん揺れている(いやらしい意味ではないです)。

悦に入って見ていると通りすがりのおばさんが

「あらあら揺れるものまで。いつもあるのかしら」

と話して通り過ぎていった。さっきの子どもといい、この手作りツリーがなぜか好評だ。泥棒のつもりが人を喜ばしてしまっていてまるでねずみ小僧である。義賊か、おれは。待ってろちびっ子ハウスのみんな。

義賊きどりでうろうろしていたが、新宿南口のイルミネーションはあらかた制覇してしまった。もっとツリーを揺らしたい。新たなターゲットを求めて移動しよう。

このなかに泥棒がいます

揺れる姿を動画でどうぞ


変わったかたちのイルミネーション

ゆけ、クリスマス泥棒

クリスマス泥棒への挑戦か

東京ドームのイルミネーションは電球100万個だそうだ。お金持ちの家に目をつける泥棒のように、クリスマス泥棒もイルミネーションの多い場所に目をつけた。ここのクリスマスもおすそわけにあがるとしますかな。へへへ。

野球も競馬もない日のドームはひっそりとしていた。そのなかに見たことないようなイルミネーションが輝いている。クリスマス泥棒への挑戦だろうか(ちがいます)。

イルミネーションの下に空いた空間にツリーをセットしてみる。すぐに揺れはじめた。すごくよく揺れる。あっというまに東京ドーム制覇だ。

明るすぎるだろうと思って照度計で測ってみると158ルクス。明るいと思っていた新宿の2倍の明るさだ。余裕で本も読める。

満足してツリーを見ていたら走ってきた子どもにツリーを踏みつぶされそうになった。しかも興味を示して持って行こうとしている。こらこら、クリスマス泥棒を泥棒するな。

僕が「どろぼー」と言って追いかけたりすると面白いのだが、そうなる前に半笑いで回収した。

子どものいないところに行こう。

♪ジングルベージングルベー

明るすぎるだろう

 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

 
Ad by DailyPortalZ
 

アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation