デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示
アット・ニフティロゴ


土曜ワイド工場
 
落書きの奥深き世界


ヨシナガ



僕らの住む街角には様々な落書きがあふれているが、

中でもおしゃれなものは「グラフィティ」なんて呼ばれたりして

景観の一部に見事にとけ込んでいるだろう。

 

もちろん公共の場所に落書きするのははいけないことだが、

若者の中には「あった方がかっこいい」と思う人がいるのも事実だ。

 

そんな中、今日は

「落書き=カッコイイ」説を根本から覆す驚異の落書きを紹介します。

 

まず一つ目の作品がこちら。

 

 


す。

なぜか壁に一文字だけ書かれた「す」の文字。

意味が分からないのはもちろんのこと、字の粗雑さも負のオーラを出している。

何かを書きかけて止めたのか、それとも「酢」のことなのか・・・。

いずれにせよ謎は深まるばかりである。

 

 

そして、さらに上を行く驚きの作品がこちら。


魔王軍 特別部隊 ガーターベルト! 参上

 

痛みを伴う複雑な感情が胸を駆けめぐるこの作品。

一見強そうな名前に見えるが、ガーターベルトって女性用下着のことだ。しかも魔王。

いったいどんな人がどんな気持ちで書いたのかわからないが、

とにかくすごい破壊力であることは間違いない。

 

と、いうことで

僕もいつかこんな風に「見た人の感情を激しく揺さぶる」作品を作れればいいと思う。

 

そう、「魔王軍 特別部隊 ガーターベルト」のように・・・。

 

と、いうことで、

今日のクラフトは「カラースプレー」です。

 

ダウンロード PDF形式 244KB

ペーパークラフトダウンロードページへ
  展開図を表示するにはAdobe Reader が必要です。お持ちでないかたはアドビシステム社のサイトからAdobe Readerをダウンロードしてください。

みなさんもぜひ作ってみてね!


 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation