デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示
アット・ニフティロゴ


チャレンジの日曜日
 
中国で星占い

顔出しNGな土地なので久しぶりに公安のお面を使った。
久しぶりに取り出したお面はボロボロ。がんばろう。


 今日は大事な人には大事なクリスマスイブ。人によっては勝負の日かもしれない。好きな人、大事な人とのデートがあるなら、出発前に星占いでラッキーアイテムやラッキーカラーを調べて、完璧な準備をしたいところだろう。

 中国にも星占いは存在する。そして星占いサイトも存在する。そこで日本人の自分が中国の星占いサイトのの占いを信じ、ラッキーアイテムを揃えて幸せになろうと思う。

ライスマウンテン

不可能を可能にしてみたかった

 ところで今自分(ライスマウンテン2号。牡牛座)はここしばらく中国にいる。外国でも日本のテレビが見れるものがいろいろ今発売されているのでそれを我が家でも導入し、中国でも日本のテレビを見れるようになったのだ。便利だ、インターネット。

ところが朝のバラエティ番組の星占いのコーナーでときどき

「ラッキーアイテムはちりめんじゃこ」
「ラッキーアイテムはおはじき」
「ラッキーアイテムは海苔佃煮」

などと現地では絶対入手不可能なアイテムでハッピーになれると宣告され、そのたびに中国で何度となく絶望感や敗北感を感じた。「今日も元気に行ってきます!」とは言いたくても言えないのだ。なんとももどかしい。

郷に入らば郷に従え…先人はいいことをいうものだ。郷にしたがってみようじゃないか。中国の星占いでハッピーになってやろうじゃないか。

まず「星座」をキーワードに検索してみて見つかったのが、「新浪星座」というサイト。


赤丸の部分の星座名を自分自身の星座に合わせて「捜索」をクリックすると

こんな感じで結果が表示される。 牡牛座(金牛座)の12月16日の運勢は
総合運勢★★★★ 愛情運勢★★★★ などといった具合に出てくる。
理財投資は星3つで商談指数は72%。今日は商談日和かもしれない。

…いや、悪くはなさそうなサイトなんだが、商談指数なんて面白いんですけれどね、やはり、今日のラッキーアイテム中国版を知りたいのだ。

そんなわけで次に検索結果でひっかかったTOM星座というサイトにアクセス。


毎日運程のところで、自分の星座を指定すると

その星座の今日の運勢が表示される

で、この表示された結果を外国語に臆せず、よーく見てみると、


開運運動:太極拳
開運食品:すいかの種(西瓜子)
開運服飾:民族服
開運音楽:西洋クラシック(古典)音楽

知りたかった今日のラッキーアイテムが書いてあった。

  • 今日のラッキースポーツは太極拳
  • 今日のラッキーフードはすいかの種
  • 今日のラッキーフードは民族服
  • 今日のラッキーミュージックはクラシック

なかなか中華な感じで個人的には大満足な結果。日本にいる人には真似できまい、ふっふっふ。

ということで、これを実践しましょう。


 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

 
Ad by DailyPortalZ
 

アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation