デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示


チャレンジの日曜日
 
中国で星占い

幸せになろう

幸せになるべく、すいかの種と民族服を揃えよう。

 まずすいかの種だ。すいかの種はひまわりの種とならんで、 中国でスーパーや小さな売店ならどこでも売っている国民食。


これがすいかの種。もちろん食用。

 次は民族服だ。民族服というとちょっと中国語っぽいので、日本語らしい言葉に直すと、自分の国の伝統の服といったところか。とすれば、ゆかたか、着物か、はたまたはっぴか。難題である。

 今中国にいるので、買うことは出来ない。なので、この地に滞在する日本人の方からの御好意で借りることができた。


民族服。「小若」と書いてあるとおり子供用。
借りた人に感謝しつつ、 これでどうにかしてみよう。

 今日一日をハッピーに過ごすために、バックミュージックにクラシックな音楽を流さなければならない。「ボレロ」や「白鳥の湖」なんてどうだ?和服に太極拳にボレロと来ればかなりミスマッチ情景だ。せっかくなのでこの機会に「iTunes Music Store」で購入してみた。便利だ、インターネット。

 準備はできた。太極拳のビデオを現地で借りて、すいかの種を食べつついざ視聴。


♪♪♪写真では見えないけれど、ボレロ再生中♪♪♪

太極拳のビデオの解説でこんなことを言っていた。

「太極拳を行うときは、太極拳専用の服装に着替えましょう」

民族服を着て太極拳を行うだけで、それは邪道な太極拳なのだ。

ということは、外国の星占いのいうことを実行に移そうとしても、外人に対して無理難題を突きつけられる可能性はあるということだ。ていうか、中国人がチャイナドレスを着て太極拳を行うこと自体が既に邪道だ。

欲張っちゃだめ

 正直ハッピーになれるぞと浮かれていたが、いまさらながらに、ふと思った。

 バックミュージックにボレロを流し、はっぴを着て、すいかの種を食べつつ、太極拳を見る人間が作り出す空気は、奇天烈(キテレツ)という単語がよく似合う。できれば家族がいないときに行う程度が好ましい。

 神様が与えた課題、試練ととらえてやってはみたものの、ラッキーアイテムが複数あるからって欲張りすぎてはいけないということはやっていてわかった。ときに全てのラッキーアイテムを揃えようとすると、矛盾が発生することもわかった。外国の星占いでも、ひとつでもラッキーアイテムを持ったり、ラッキースポーツをすれば十分ご利益はあるのではないだろうか。

 また外国に住むと、ときに日本の星占いで入手不可能なラッキーアイテムを宣告されるだけでなく、その土地においても自身が外国人のため、現地の星占いで無理難題を宣告されることもあるということもわかった。

 中国の星占いに興味がある人、今日の運勢を中国の星占いに任せてみたい人なんかは、今回紹介サイトを見て、あとは日中辞書サイト、たとえばExcite辞書などでわからない単語をコピーアンドペーストすればなんとか読めますぞ。


 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

 
Ad by DailyPortalZ
 

アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation