デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示
アット・ニフティロゴ


ロマンの木曜日
 
ホットケーキを焼かずに食べたい
ホットケーキはおいしいが、焼く前はもっとおいしい

焼く前の、生のホットケーキのタネは甘くておいしい。
でも、食べるとおなかを壊すという。
でも、甘くておいしい。
でも、食べるとおなかを壊す。
でも、食べたい。
でも、おなかを壊す
でも、食べちゃおっか。
んん、どうしよう。

工藤 考浩



生で食べると死ぬ

幼少のころ、時々母は僕たち兄弟にホットケーキを作ってくれた。
その様子をそばで見ていて、 焼く前の牛乳で溶いた状態のホットケーキのタネを、母の目を盗みながらぺろっと味見したところ、それを母に見られてしまい
「そんなの生で食べたら死ぬんだよ!」
と叱られたのを強烈に覚えている。
さすがに「死ぬ」というのは大げさだと思うが、その後の人生においても、「ホットケーキのタネを食べるとおなかを壊す」 という話しは何度か耳にした。


粉のまんまじゃおいしそうではないのに

 

生で食べてはいけない

「ホットケーキのタネを生で食べるとおなかを壊す」という話しを時おり耳にするということは、それだけ「生で食べたい」という需要があるということなのだろう。


牛乳と卵を入れると

 

だって、おいしいんだもん

母に「生で食べたら死ぬ」と叱られたときの、あのタネの味は格別であった。
トロリとクリーミーで、とっても甘くって、バニラの香りが広がって、すごくおいしかった。


どういうわけだか

 

みんなも食べたいんだ

あれだけおいしいものを、他の人たちも食べたいと思うのも無理はない。
はっきりいってしまうが、なんせ焼いたホットケーキより、もっとおいしいのだから。


おいしそうになるのだ

 

本当に、おなかを壊すのか

いろんな友達に聞いてみたが、ほとんどの人がお母さんから「生のタネはおなかを壊す。」と言われたことがあるようだ。
でもそれは、本当のことなのだろうか?


食べたいんだよ、生で

    つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation