デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ロマンの木曜日
 
おかん大喜利

次のお題を考え中
えー、まだやるの?

まだまだ続きます。おかん大喜利。固有名詞のお題(通常答えやすい)はどうやら苦手なようなので、ここで思いきって違うタイプのお題を。

散歩が大好きな犬が今日に限って散歩を拒否。何があった?

母の趣味はドラマ鑑賞と庭いじりと犬の散歩。このお題なら身近なだけにきっと答えやすいはず!しかし…

犬が散歩を拒否した理由「寒かった」

普通っ!うちの犬の話じゃん!また元のレベルに逆戻りです。そしてさらに追い打ち。

犬が散歩を拒否した理由「知らない人が散歩に連れて行こうとした」

普通な上に大あくび!この時点ではっきりとわかりました。母はクイズと大喜利の区別がついていません。おまけにやる気ゼロの大あくび。この苦しい現状をどう打開すればいいのか?頭を悩ませていると、横から父の助け船が。

犬が散歩を拒否した理由「二日酔い」
なるほどね〜

犬が散歩を拒否した理由「二日酔い」。いい!いいじゃないですか!「こんな風に実際にないことを書けばいいんだよ」とわかりやすく母に説明する父。これで母も少し合点がいった様子。そして…

犬が散歩を拒否した理由「彼女ができた」

おお!相変わらず笑いどころがよくわかりませんが、ボケようという感じは伝わってきます。えらい!頑張った!この調子でもう一つこんなお題を。

鬼ヶ島にたどり着いた桃太郎が思わずあ然。何があった?

いつになくスラスラ答えをかき始める母

さっきのでコツをつかんだのかスラスラと答えを書き始める母。そして横で勝手に答えを書く父。いつのまにか二人の大喜利対決に。以下、団塊の世代二人のボケの応酬をご覧下さい。

母の答え「高層ビルディングが立ち並んでいた」
父の答え「背広着てた」

母の答え「みんな温泉に入ってた」
父の答え「入場料とられた」

母も健闘を見せていますが、どうやら父の方が一枚上手(うわて)のよう。しかし最後に母がとっておきの一枚を。

鬼ヶ島に着いた桃太郎があ然とした理由「氷河期になってた」

何でしょう。この判断に困るシュールな答え…。母に理由を尋ねると「鬼ヶ島に行って氷河期になってたらあ然とするでしょ。だから」。桃太郎じゃなくて私があ然。天然、おそるべしです!

実家大喜利のススメ

大喜利より甥っ子の方が人気

結局、甥っ子の乱入により、あっけなく幕を閉じたおかん大喜利。

お題を出す側も答える側もかなり苦戦を強いられましたが、意外に楽しい時間を過ごすことが出来ました。

とりあえず紙とペンさえあればどこでもすぐに始められるので、里帰りの時でも家族でやってみてはいかがでしょうか?


 
 
関連記事
多摩縦断ボケボケクイズ
何を見ても笑える笑い屋さん
うちの母はどこまで知ってるのか?

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.