デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


フェティッシュの火曜日
 
無線LANを探しに行く

団地で検索

ビジネス街はたくさんあって公園には全く無い無線LAN、団地などではどうなんでしょうか。


かたらいって書いてある
ミヤゾノ福祉労働組合?
 

かたらいの像の前でとりあえず1つ見つけました。ミヤゾノ福祉労働組合さん専用の無線LANがあるんでしょうか。あ、でもキーがかかってない。誰でも使っていいよってことなのでしょうか。

もっといろいろ歩き回って検索してみます。

 
みなさん無線LAN使ってますか?
ウェブマスターも使ってた
 
こちらの団地は?
4つ見つけた
 
密集してるから期待できるか
そうでもなかった
 
こちらは?
2つだけ

割とサクサク見つかりました。本当はもっとたくさん見つかるのではないかと予想してたんですが、そんなこともありませんでした。たぶん、上の階の人が使ってる無線LANは距離が遠すぎて検索できないのでしょう。

 

新宿はどうだろう?

いろんなお店が集まる新宿などではどうでしょうか。洋服屋さんとか食べ物屋さんで無線LANを使ってるとはなかなか思えないのですが。


夜でも明るい新宿

3つ見つけた
3つ見っつけた
 
みっつ、みっつけた
意外とあるもんですね
 

アルタがある一角をグルっと一周しただけで12個も見つかりました。繁華街でも結構使ってる。この国は無線LANに支配されてるみたいで怖いです。

無駄に多くないか?

思ったよりたくさんある無線LANのアクセスポイント、初めは面白いと思っていろいろ調べてみたのですが、やっていくうちに見つかるのがあたりまえになってきてしまって、面白いというよりもだんだん怖くなりました。

そんなに近くに密集してるなら一つにまとめればいいのに、とか、この道歩いてるだけでどれだけ無線LANの電波を浴びてるんだろうなー、とか想像するとちょっと気持ち悪い感覚になってきました。まぁ無線LANの電波は浴びても体に害はないとは思うのですが。

そう考えると公園がより平和な場所に思える

追記:
記事中で探し出したアクセスポイントには暗号化キーがかかってないものがありましたが、WEPキーの設定とMACアドレスのフィルタリングは必ず行っておくようにしましょう。
また、使用可能な状態のアクセスポイントを見つけても、管理者の許可なく使用することは絶対にしないでください。


 
 
関連記事
萌え萌えモールス信号
ある意味、ホットスポット
あの携帯ゲーム機を手作りで

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.