デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示
アット・ニフティロゴ

ロマンの木曜日
 
路上ポールダンシングのススメ
まわる。のけぞる。


いきなり友人から「ダンスで痩せた」と報告を受けました。
短期間で、腹回り(ウエストではない)が2cm細くなったと言います。
2cm……。
つい先日計ったときは、
私が90cm、友人は92cm……。
ちょっとした危機です。

なんのダンス?
どこで習ってるの?
週何回くらい?
の問いに、
「来てみればわかるわよおー」
と敵は不穏な笑い声をもらしています。

「いや行ってみてもわからないかもしれないな」
そんなことを思いながら、友人宅へ向かっていました。

2cmかあ……。

(text by 土屋 遊



実は厳格な家庭で育った伊藤さんなのですが……

まずはストレッチ家事

2cm痩せたという友人、伊藤さん宅へ行ってみると、昼食のあと片付けをしている真っ最中。

トートツな出迎え方をされました。

ですが、この方のトートツぶりには慣れている私ですのでたいして驚きはしません。

「なにやってんの?まさかこれがダンス?」

「まっさかあーウォーミングアップですよ、これがダンスしているように見えますかね?ストレッチですよ」

なんだかバカにされたように言い放たれました。


これでも思いっきり反らしている背中

次は上腕筋と腹筋を伸ばすストレッチだそうです。

サービス精神は天下一の伊藤さんですから、シャッターチャンスを念頭にいれているのでしょう、

「撮って!今撮って!」

となんだか必死です。

あまりそうは見えませんが、思いっきり背中を反らしているとのことでした。
陸上部時代、ハイジャンプ背面跳びの練習を思い出します。 毎回自分の順番がくると、恐怖のあまり泣き出していた伊藤さんですので、まあこれはいたしかたないことでしょう。



食器洗いも終わって、「さてそろそろダンスでも……」と促すと、屋上へ案内されました。

「すごい技を習得したから見てくれ」

といつになく気合いが入っています。



たしかにちょっとすごい気がします。

「こいのぼり」と名付けられたこの技。
これがダンスなのかと聞くと、これでもまだストレッチの段階だそうです。
このあともウォーミングアップと称した体操みたいなマネを次々に披露されました。



やらされました。足がつりそうです。
ええっと、これは……?

 

あの、セクシーダンスでした

さて、伊藤さんの言っていたみるみる痩せるダンスとは、いったいどんなダンスなのでしょうか。

髪をやたら伸ばしたがっていることから、私の中では、なぜかフラダンスではないか、と思っていましたが、真実を聞いて一瞬耳を疑います。

「え。ボールダンス?」

「ちがうわよ、ポールダンス!」

ポールダンスといえば、マドンナや海外のスーパーモデルも披露して注目を浴びたセクシーダンスです。
しかもレッスンを受けているのではありません。
テレビで見て、「これだ!」と思い自己流ではじめたとのこと。



これを見て「これだ!」と思ったということでしょうか……。


「じゃあ行きましょうか」

と、ダウンジャケットを羽織る伊藤さん。

家にはポールがないので、外のポールを利用するとのこと。
散歩や買物の途中、歩きながらさりげなくできるポールダンスは、運動をしている実感がまったくないのだそうです。
意味がわかりません。



ダンスのしすぎで汚れたという専用ジャケット
筋肉の伸びを意識しながら指先まで集中して拾うことが肝心。

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation