デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ロマンの木曜日
 
路上ポールダンシングのススメ

私のポール。「あんた曲げたの?」「いや曲げてない」
今日も軽快にまわれますように……

主婦の知恵の発想 "路上ポールダンシング"

家に頑丈なポールを取り付けるのはむずかしい。だったら外にいけばポールだらけじゃないか!と気付いた伊藤さん。

体重をかけても曲がることなく、ちょっとやそっとじゃビクともしない路上のポールこと道路標識がそれ。
意外なところで賢いので毎度驚かされますが、これが「主婦の知恵」なのかもしれません。

なにしろ、一番やりたかった、くるくる回ることができる、そう思ったそうです。 定番のコースを案内してもらいました。

道すがらさりげなく出来るのがいいとのこと……。
さりげなくかどうかはわかりませんが、確かに、おどろくほど街に道路標識は溢れていました。
ドライバーも大変です。これ、全部チェックしているのでしょうか……事故を起こしそうです。

ダンスをはじめてから1ヶ月、フットワークが軽くなったせいか、コース途中の神社におまいりする伊藤さんでした。

 

 

あるポールは全部使え

出会ったポールはぜんぶ使うのが基本。
そしてまわる。
まわりまくる。
私もやらされましたが、「無重力な感じがないね」とアドバイスいただきました。


動画:町中のポールは把握済みのようです

ほぼ半日、伊藤さんのダンスにおつきあいしてきましたが、私が今まで描いていたポールダンス、その概念が徐々にぶっとんでいきます。
メインはまわることです。そのほかは反る。この状態で、脳内ではストリップダンサーをイメージするそうです。

去年の一時期、同級生の間でイナバウアーが流行しました。会うたびに「誰が一番背中を反れるか」と競ってきましたが、一番固かったのはたしか伊藤さん。よほど悔しかったとみました。


右足のつま先にも神経が行き届いていますね
路上ダンスは許せても、路上駐輪は許しません
真剣な表情に本気度を感じます
ストリップダンサーをイメージ中なのでしょうか

 

街は、シェイプアップグッズであふれていた

まれに、どんなものでもオモチャにしてしまう天才的な子どもを見かけます。 どうやら伊藤さんも、その才能があるようです。

「街はシェイプアップ器具であふれている」

と痛感したのは次のシーン。

ただし、ポールダンスと関係があるかどうかといえば、まったくないです。

 

動画:こんなことを一人でやってるのか。(やってるらしい)

 

伊藤さんのトレーニング場

いきなり「跳び箱(?)」を披露した伊藤さんが、次に案内してくれたのはトレーニング場(自称)。

主婦の知恵などすでに超越しています。

わけもなく堂々と歩く伊藤さんにもご注目ください。


動画:カメラを持つ手が震えてしまい申しわけありません。

 

 

ポールダンスのススメ(伊藤流)

・散歩、買い物の途中で気軽にできる
・野外なのでリフレッシュにもなる
・セクシーダンスのイメトレとして美容にもよい

 

伊藤流ポールダンスは、私や(おそらくみなさんも)イメージしていたダンスとはかけ離れていたものでした。

しかし、堂々たるその妙技は感動的ですらあり、カメラを構える私の手と全身は震え、やむなく撮影を断念せざるをえない状況も何度もありました。

ただし、これで本当に2cm細くなったのか疑問ですが、
「信じるものは救われる」
と言いますし、思い込みで痩せる奇跡が起きても今の私なら信じられる、そんな気がします。

 

腹囲詐称疑惑

夕飯をごちそうになり、試しに、と腹囲を計ってみました。

実際は減っていませんでした。
それでも「昨日まで90cmだったのだ、とんかつ(夕飯はとんかつでした)が悪いのだ」と言い張る伊藤さん。

しかしあのテンションから考えるに、ただ路上ダンスを見せたかっただけでは……という懸念が拭いきれません。

帰宅後、ネットで調べてみると、路上ポールダンスが海外で話題になっているとか……。
もしかして、日本路上ポールダンスのさきがけ、路上ポール界の権威と呼ばれる日も近いのでは……と思い巡らせました。

伊藤さんにも後日、ポールダンス体験スクールもあることを伝えましたが、
「ああ、あれね、もうやってませんよ」
とあっさり。
やっぱり自転車が一番!とおっしゃっていました。どうやらあの疑惑が本当だったのかもしれません。

それとも「お前のかあちゃん、道でくるくるまわってたぞ」の息子の友人の言葉に、我にかえったのでしょうか。

私も指導を受けました

あとで自分の写真を見返すと、ただしがみついているように見えます。やはりあれでなかなか伊藤さんはサマになっていたな、と思いました。


 
 
関連記事
日常で無駄にモデル立ち
チアリーダーになりたかった
人の顔色をうかがう金魚がいる

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.