デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示
アット・ニフティロゴ


土曜ワイド工場
 
どこでも「家政婦は見た」
 


TVドラマ『家政婦は見た!』シリーズのファンだ。一度も観たことはないけれど、なんとなくファンだし大好きだ。調べてみるともう20何作も作られた人気シリーズのようだ。『正義派弁護士おしどり夫婦に衝撃の秘密が…正当防衛、時効、指紋 二人の会話は謎だらけ…』『子連れ秋子が政界の裏をのぞいた…女性の味方、女代議士、三つの顔の秘密』などなど長いタイトルも特徴的だ。
 私たちの日常にはなかなかスリルとサスペンスは現れてくれない。しかし家政婦になって、はじめて「見える」スリルやサスペンスがあるのではないだろうか。「家政婦は見た!」になりたい、もしくは家政婦になりたいという思いを抑えられない。

ということでこんなものを用意してみた。

(text by ざんはわ



かっぽうぎ!
とくればドア!

 

どこでも「家政婦は見た」セット!!

♪〜

 

 

「家政婦は見た」第一話

「旦那様‥‥あのぅ、お布団しけましたけど‥‥」
「今日干しておきましたから温かいと思うんですが‥‥」

!!

ひー!スケーター!

『2人の秋子が覗いた‥‥白昼堂々のスケート行為!オーリー、キックフリップ、スケートトリックが謎を呼ぶスケートパークの秘密』

 

 

「家政婦は見た」第二話

「旦那様、夜食に鍋焼きうどんをお作り‥‥」
「鍋から焼いてみようかと思うんで‥‥」

!!

手袋かたっぽだけ!

『「わたしをさがさないで」路上に残された一つの手袋‥‥路上の貴婦人失踪 昼下がりの危険な情事と誰にも言えない失踪の理由』

 

 

「家政婦は見た」第三話

「旦那さま奥様から電話なんですが‥‥」
「でももしかしたらゴリラからかもしれな‥‥」

!!

ひー!暴走族!!

『ゴッドスピードユー!神のみぞ知るスピードの向こう側 繰り広げられる狂乱の暴走行為…2人の特攻隊長秋子が体験した背徳の速度』

 

 

想像はみだしコラム「家政婦は食べた」

♪ふんふんふん‥‥
あ〜あ、ま〜たわたしったら‥‥やんなっちゃうなあ‥
♪ふんふんふん‥‥
あ!聞かれちゃった、てへ!こんにちは、わたし秋子。わたしの隣にいるのも秋子よ。ねえ聞いて、わたしたちの旦那様ったら今日も私たちに猛り狂った土佐闘犬をけしかけてきたのよ、あ〜あ、やんなっちゃうなあ。でもだいじょうぶ。そんなときわたしたちはきまって甘いものを食べることにしてるの。今日いただいたおやつはクレ〜プ(は〜と)。秋子がいただいたのは紫芋とカスタード、それにホイップクリームも入ってたかしら。そしてもうひとりの秋子にはホイップクリームだけよ。まあみすぼらしい。でも秋子ったら「うまいうまい」って犬みたいに喜んでたわ。やんなっちゃうなあ。

 

 

 

「家政婦は見た」第四話

「旦那様、今日調律の先生がいらっしゃるそうで‥‥」
「とりあえず追い返したほうがよいですかね‥‥」

!!

テレビ来とるわ!!

『マイクチェックマイクチェック!OKです!2人の秋子が覗いた謎のテレビ中継 欲望渦巻くジャーナリズム カメラは真実を見ていた』

 

 

「家政婦は見た」第五話

「旦那様もうそろそろお餅が焼けるころだと思うんで‥‥」
「焼けてなくてもとりあえず今食べてほしいんですが‥‥」

!!

池にボールが!

『E=mc²!?ボールまでの距離が光を超えた 天才少年数学者の失態 世紀の頭脳に悪魔の風が吹く』

 

 

 

 

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation