デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


チャレンジの日曜日
 
中国のハイブリッド

その5.ごちゃ混ぜの日本のポップCD

中国で2in1以上のものといえば、海賊版のCDは外せない(※海賊版は買っても日本に持ち込んでもだめですぞ)。日本の音楽を詰め込んだこんなCDも2in1以上。


一枚で紅白歌合戦状態。

で、誰こいつ。

裏面でも旗振り男は健在。

歌のラインアップでは期待通り誤字のヒットパレード。

 

その6.99の汚れがとれる洗剤

99の汚れがとれると自負する素敵な洗濯物専用の石鹸を発見した。すごいよ。


一見すると、おかしくないパッケージだが

裏には99の効能がずらり。このパッケージ考えた人、すごいよ。

せっかくなので、おとせる99の汚れを紹介してみる。


1 血痕 2 汗 3 袖の汚れ
4 よだれ 5 排泄物 6 靴下の底
7 ライチ 8 ロンガン 9 オレンジ
10 りんご 11 レモン 12 すいか
13 ハミ瓜 14 キウイ 15 梨
16 パイナップル 17 マンゴー 18 トマト
19 機械用油 20 白葡萄酒 21 紹興酒
22 ビール 23 ウイスキー 24 はちみつ
25 赤砂糖 26 サウザンド・アイランズ ドレッシング 27 豚の油
28 濃縮鳥ガラスープ 29 醤油 30 ジャム
31 黒胡椒スープ 32 オイスターソース 33 火鍋
34 納豆 35 ごま油 36 からし
37 片栗粉 38 ケチャップ 39 調味スープ
40 食用油 41 バーベキューソース 42 ピーナッツオイル
43 サラダソース 44 チーク 45 マスカラ
46 口紅 47 パウダー 48 アイシャドー
49 ムース 50 香水 51 卵の黄身
52 肉スープ 53 生卵 54 西洋式スープ
55 八宝粥 56 甘酒 57 チーズケーキ
58 亀ゼリー 59 (もち米の)お粥 60 味噌豆腐
61 ゴマ団子 62 バニラ 63 餃子
64 バター 65 中国式お粥 66 梅ジュース
67 さとうきびジュース 68 タピオカ 69 柚子ジュース
70 チョコレート飲料 71 ファンタ/ミリンダ 72 ヨーグルト/乳酸菌飲料
73 粉末ジュース 74 にんじん飲料 75 豆乳
76 セブンアップ/スプライト 77 オレンジジュース 78 コーラ
79 いちごジャム 80 ベビーフード 81 ソフトクリーム
82 牛乳 83 マーマレード 84 おしるこ
85 クリーム 86 チョコレート 87 トイレクレンザー
88 風油精(漢方塗り薬) 89 カラフルなチョーク 90 泥
91 (塗るための)紅花油 92 ヨードチンキ 93 タバコの吸殻
94 漢方の歯磨き粉 95 タイガーバーム 96 草
97 うがい薬 98 絵の具 99 クレヨン

よくぞここまで思いついた、といいたいところだけれど、作者は思いつくままにいろいろ書いたのじゃないかという気がしてきた。

「餃子」「タピオカ」「漢方薬」「タイガーバーム」「亀ゼリー」が中国らしい。「餃子の汚れも落とせます!」「タイガーバームの汚れも落とせます!」なんか、いいじゃないか。

「生卵」と「卵の黄身」を分けるのはちょっとズルいと思ったけれど、「ファンタ/ミリンダ」や「セブンアップ/ミリンダ」などをひとつにまとめているのでよしとしよう。

なんか、単なる洗剤なのにすごく高性能に思えてきたぞ。

ハイブリッドでなくてもいいよね

 「ハイブリッド」という横文字に惚れたけれど、もっと多機能でもよくなってきた。というか面白ければ多機能になる必要はないよね。

 最後に紹介した洗剤のように、ひとつのものに対して99の効能を書いてみると脳トレになるかもしれないと思った。


 
 
関連記事
ハイブリッド寺めぐり
サイドカーに乗ってみた

 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

 
Ad by DailyPortalZ
 

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.